SSブログ

ネスカフェバリスタ 壊れたけど 修理にかかる値段がびっくり(@@;) [ネスカフェ バリスタ]

以前買って と~っても気にいっていた ネスカフェ バリスタ

1.PNG


購入したの 2010年6月・・・だったかな

今日 電源が入らなくなりました

朝 1杯 相方が飲み

私がお昼前に 飲もうと電源を入れると

お水がジョロジョロ[たらーっ(汗)]・・・

多分 相方の淹れた分がお湯出切る前に 電源落としたからなのか。。。。?

いつもとなんか違うと思った瞬間

電源落ちた~ヾ(´ー`;)ノ




その後 うんとも すんとも 電源入らなくなり




お客さまセンター電話するも・・・電源入らず



さて、修理にかかる値段は いくらと言われたでしょうか? 

ちなみに購入価格は7980円


thinking time スタ~ト




↓ ティティティッテッテ・・・ティッテッテテ~ン














↓ ティティティッテッテ・・・ティッテッテテ~ン





↓ ティティティン





7350円ヾ(´ー`;)ノ




送料+人件費+部品代。ギリの値段だって



購入して1年半


あぁぁぁぁ~ 


サポセンのお姉さん曰く

バリスタ自体の値段も安くした→ 確かに販売当初は17800円とかだった気がする。今より倍の値段だった気がする

保証の1年は過ぎた

新しいの買った方が・・・・ぃぃと思います







そりゃそうだろう

7980円でオマケついて売ってるし。それ以下でも特売してたりするし



しかし 一年半で壊れるとは 思わなんだ(ー ー;)




いや~ もうバリスタ無しの生活なんて考えられないから

新しいの買うけどさ


ももぱん家 バリスタ使用頻度

ほぼと言っていいほど ブラックコーヒーしか飲まず

一日少なくて3~4杯
相方休みで家にいると 多いと~10杯くらいは飲んでたかも


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン、次壊れたら 買わね~ぞ!!


RIMG0505050.JPG



買った時に話→http://comomopan178.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13

お手入れの話→http://comomopan178.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18


さて。修理しないとなると・・・


分解しよ~っと(`・ω・´)ゞビシッ!!




タグ:バリスタ
nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 19

サンダーソニア

1年半って 寿命が短すぎますよね。シンジラレナーイ@@
うちの洗濯機はもうすぐ20歳です。(修理2回 うち1回はコンセント)
by サンダーソニア (2012-01-07 07:46) 

ももぱん178

サンダーさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
ちょっとヒドイですよね。1年半って(@@;)
それも7350円って、修理基本的にしないって事ですよ。
なんか飽きれちゃう。

昔の家電の方が壊れないですよね。
実家も蓋は壊れつつ、爆音ですが洗濯機15年くらい使ってます
今どきのはすぐ壊れていかんです
by ももぱん178 (2012-01-07 21:25) 

ももぱん178

むっちさん、nice!どうもです
by ももぱん178 (2012-01-07 21:26) 

chima

がーん!それはショックですね( ̄□ ̄;
もう少し根性が欲しいですよねー



当てましょう!

by chima (2012-01-11 23:49) 

明

1年とはちょっと短いですね。
修理費高すぎ…。
by 明 (2012-01-12 10:46) 

おれんじとりゅふ

ブログでもこんばんわ。
ツイッターでのバリスタ分解実況興味深かったです( 'ェ')ジッ
ひさしぶりにソ○ータイマーという言葉を思い出しました。
by おれんじとりゅふ (2012-01-12 18:18) 

ももぱん178

おれんじとりゅふさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
いや~,こんなに早く壊れるとは(T T)
なに?ソニ○タイマー?初耳です
ググったら、なるほど、そういう伝説?・・・いや事実?プっ
があるのね。
今年は家電モノ壊れてばかりなのよね。
今日はヒューズ買ってみたけど・・・直すの面倒なので放置しておりまっす
by ももぱん178 (2012-01-12 21:00) 

ももぱん178

chimaさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
ショックと通り越して、ネスカフェに怒りすら感じております。
chimaさんにもオススメしたけど
いやいややめとけって、今は思います
そうよ、当てるべきよね。
新しいの買う気マンマンだったけど、分解してからは
ちょっとやめておこうかなって。
すぐ壊れそうだし。
また去年みたいに大量プレゼントないかしらね。
by ももぱん178 (2012-01-12 21:05) 

ももぱん178

明さん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
1年半で壊れるなら1年経たないうちに壊れてくれよ!って感じです。
元々直す気がないんでしょうね。
7350円って(@@!)
売ったらそのまんまなのね。
使い方にも問題あるとは思うけど
ネスレむかつく~

by ももぱん178 (2012-01-12 21:10) 

nano

>修理しない→分解しよ! (ノ^^)乂(^^ )ノお仲間~♪
ダメな部分が確認できたり、交換パーツが手に入りそうなら
直しにかかりますけどね~
商品名と修理、分解なんかで検索かけると結構Hitしたりして
解説付で紹介されてる場合もありますよね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-12 22:20) 

ももぱん178

nanoさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
分解仲間~♪
そうそう、先駆者達がいるので分解も可能でしたが
まぁ~手ごわい手ごわい
とりま今こんな感じです→http://twitpic.com/868imu
・・・・・orz
直るかは はて疑問です(ー ー;)
by ももぱん178 (2012-01-12 23:26) 

サンダーソニア

ググったら水漏れって けっこうあったようでした。
修理費も同じくらいでした。
by サンダーソニア (2012-01-13 07:45) 

ももぱん178

サンダーさん、おこんばんちヾ(´ー`)ノ
バリスタくんは色々故障が多いようです
なんかねぇ・・・修理するのがバカらしい値段設定です
by ももぱん178 (2012-01-14 21:22) 

プツリプーッ!

ちゃっちいとは思っていたがーマサか!マサか!1ヶ月でぶっこわれるなんて!詐偽だょ!
by プツリプーッ! (2012-03-06 18:59) 

ポルン

こんにちは。
我が家でもバリスタ愛用しています。
毎日使っていて1年以上経ちました。
壊れないように大事に使います。
by ポルン (2013-03-01 17:45) 

ももぱん

ポルンさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
バリスタお持ちなんですねヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━♪ ナカマ━━
我が家の2台目も1年ちょっと過ぎました。
1台目は淹れ終わったら電源すぐ落としてたのが悪かったのか
分解した結果ヒューズが飛んでました。
多分そこだけ壊れたんだと思うんだけどwヒューズなんて安いのにね(ー ー;)
自分じゃ直せなかったんで仕方なく買いました。
つーか説明書に書いとけ!って感じです。(今のは書いてあるけどね)
我が家には3台目もあるんだけど、大事に使ってお互い長持ちさせましょう♪

by ももぱん (2013-04-05 13:29) 

ももぱん

プツリプーッ! さん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
1ヶ月で壊れましたか!?それはお気の毒です
でも1ヶ月で壊れる分には保障があるからいいのです
問題は保障の切れた1年以降です。
1年ちょっと過ぎて壊れると目もあてられないですからね。
電化製品あたりハズレはあるからねぇ。
by ももぱん (2013-04-05 13:34) 

じぇじぇじぇX100

わかる、わかる。ネスレの修理対応の体制は、電機メーカーに比べると貧弱だと思う。
バリスタのコーヒータンクのキャップが割れたので相談したらタンクごと買うように言われた。キャップだけだから2~300円で済むかと思っていたら2800余円だと言う。キャップだけで新品の約3分の1の値段。送料を入れたらさあ大変。
皆さんは、どうお思いでしょうか?。
by じぇじぇじぇX100 (2014-01-03 22:50) 

ももぱん

じぇじぇじぇX100 さん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます
杓子定規な返答しか返ってこないですよね。
タンクごと買えとは・・・
本当、電化製品売ってるくせにただのコーヒー屋ですまそうとしてる感ありありです。
自分ならとりあえずセロテープ巻いて、口のとこラップして輪ゴムまいて
軽くフタして~って対応してお終いかな。絶対買わない!
・・・ってヤフオク今見たら、フタだけ100円出品してる人おりました。
うん、こういう方とってもありがたいですね。
by ももぱん (2014-02-23 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。