SSブログ

カップヌードルは麺かごはんかハタマタ・・・缶か?ヾ(´ー`;)ノ [モラタメ]

さて 先日書いた もにったーさんでの カップヌードルごはん 12ケ1000円

http://comomopan178.blog.so-net.ne.jp/archive/20120309

食べてみた感想は

味の方は 確かにカップヌードルのご飯バージョン。
味が濃い、ご飯が足りないを解消すべく よく2~3口ご飯が余ったりするのでソレを投入で解決ヾ(´ー`)ノ

蒸らしの時間まで入れると7分かかるのが ちょっと難点かな(- -;)







さてすっかり私も忘れてたけども カップヌードルといえば あのタイム缶

写真を撮りっぱなしのままで ございましたので このへんで UPしとこう[カメラ]


タイム缶とは →2000年にカップヌードル誕生30年を記念して 缶詰にして2010年に食べませう!
           と、10年後に思いをはせて作ったてみたまでは、よかったが
           販売1~2年で 缶詰としての欠陥がみつかり 回収になったいわくつの代物の事

RIMG0638.JPG

RIMG0636.JPGRIMG0637.JPG

RIMG0634.JPG 変わらぬおいしさ~ヾ(´ー`;)ノ

御開帳~いやいや 御開缶ヾ(´ー`)ノ










RIMG0633.JPG

RIMG0632.JPG

RIMG0630.JPG普通に包まれたカップ麺と湿気?とりのみ

RIMG0651.JPG ひとことカードつき








キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
RIMG0652.JPG キタコレ


ハ~イ 染みてますヾ(´ー`)ノ



では新旧カップヌードル対決 スタート(゜◇゜)ゞ ...

(ちなみにコノお話しは 2010年、 2年近く前のお話でございます)





左 10年物(2000年)                 右2010年作

RIMG0629.JPG 見た目は ほぼ変わっておりませぬ

RIMG0627.JPG


RIMG0628.JPG

RIMG0626.JPG 2000年

RIMG0625.JPG2010年 さしてかわらず

RIMG0624.JPG アレルギー系が表記されるようになりました






カップヌードル10年モノ




RIMG0623.JPG



んっ?


RIMG0622.JPG

なんだか いけそうな気がするるるるr~(`・ω・´)








と、思ったが





2010年 
RIMG0620.JPG



左 10年モノ                右 2010年

RIMG0621.JPG

左 10年モノ                 右2010年

RIMG0619.JPG エビが鮮やか~♪





RIMG0618.JPG キテマス キテマスΣ(゚Д゚)


油がカップに染みて 変色しちゃってます

ニオイはやはり 古臭い油の臭い


この世の中にコレ以外食べるモノがなければ 食べるだろうが・・・・・

お腹イタイのは勘弁なので 日清へ送ることに


中のカードは 1缶につき1枚

3缶あったので 3枚

RIMG0649.JPG次回は2061年 長生きすれば観れるかも?!

RIMG0650.JPG

RIMG0647.JPGAre you Hungry?

RIMG0645.JPG

RIMG0646.JPGベルリンの壁が崩壊するとは思わなんだがタイム缶が回収されるとも思わなんだ

RIMG0648.JPG


日清へ着払いで送り 待つこと2週間ほど

お詫びのお手紙と

RIMG0661.JPG


1缶につき 図書カード500円分と小為替300円分

RIMG0660.JPG

なんとも 悲しい結果になりましたが
思い出として 一缶残し
鉛筆立て2号として 今も活躍しております

RIMG0111.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

nano

企画としては面白かったのに
残念ですよね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-21 03:26) 

サンダーソニア

利子にしたらいいんじゃないかとw
by サンダーソニア (2012-03-21 09:13) 

ももぱん178

nanoさん、おはようございま~すヾ(´ー`)ノ
発想はよかったと思うんですよね
当時は関東大震災がキタ時に食べれるかも?と少し考えてたけど。

by ももぱん178 (2012-03-21 09:51) 

ももぱん178

サンダーさん、おっは~ですヾ(´ー`)ノ
10年の利息としては高いと思うけど
10年分の想いとしては、ち~と安い気もします
まぁ~楽しんだ企画だったかな♪
by ももぱん178 (2012-03-21 09:54) 

chima

缶カッコいいのに耐久性に問題ありとは~…
残念。
カップヌードルごはん息子が気に入って
昨日はシーフード味を買って食べていたそうです
(私がむっちさんとデートでごはん作っていかなかったから)
by chima (2012-03-21 10:06) 

ももぱん178

chimaさん、こんばんは
タイム缶とはいったいなんだったのか・・・?
カップヌードルを食べ損ねた思い出だけが残りましたとさ。
せめて新しいの送ってくれればよかったのに。
ごはん、Sくん気に入りましたか♪どっちが好みだったかしら?
by ももぱん178 (2012-03-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。