SSブログ

ショートケーキの苺はいつ食べる? [さらっと書いた日記みたいなもん]

無題.PNG

に 問わず


好きなモノは

          先に食べる?              or         後で食べる?

無題2.PNG無題1.PNG



好きなモノは 後で食べる派の ももぱんでございます

無題1.PNG



そんなわたくしが 先日遭遇した とある日の夕ご飯。

天ぷらは苦手なので あまり作らない かき揚げを めずらしく揚げたのよ。



大事に大事にとっておいた かき揚げ[揺れるハート]




最後のシメのご飯3口分の おかずにと・・・密かに楽しみにとっておいたのにっ!!
















あ.PNG




















images.jpgラスト1コ・・・








あたしの かきあげ・・・・・

















・・・・・













パクっ




もぐもぐ・・・         ←by相方


















・・・・











あ12.PNG











とは 言えなかったけど


そんな気分で ございました。







なんか このかき揚げ微妙~[バッド(下向き矢印)]とか 言ったクセに 私の分まで 手~出すたぁ~
ど~ゆ~こと?!





今日の教訓

大皿に盛ると危険がいっぱいヾ(´ー`)ノ








そうそう、バリューコマースに入ろうかな~と考えておりますが
誰かやってる方おります?
入るんならお友達のトコから~と思いつつ、
行った先で探すのも面倒なので・・・ずるずると登録できずにおりますの。
おすすめよ!とおっさる方いるかな?






Inspiration of Japan創業116年目の新しいJINTAN
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 30

単騎

ショートケーキのイチゴは最初に食べますが好きな物は最後派です。
バリュコマはポイント系のブログの方は切られちゃったからなぁ。
by 単騎 (2010-04-28 22:16) 

ももぱん

単騎さん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
そ~いや私も最後とは言わないけど途中で苺は食べちゃうかも。
でも最初には食べないけどね。
なんとバリュコマ・・・そ~ゆ~こともあるんですね。
ふむふむ、勉強になります(`_´ )ゞ
by ももぱん (2010-04-29 01:30) 

nano

口の中の甘味をさっぱりさせるのに
最後かなぁヾ(´▽`;)ゝ
でも、人のおかずを取る輩は手打ちです
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-04-29 07:37) 

デルフィニウム

Dも切られました。単騎さんとほぼ同時期でした。
あいちゅの広告が好きで夏になったら買おうと
思った矢先だったのに(T.T)
by デルフィニウム (2010-04-29 08:02) 

明

私も好きな物は最後派です~。
最後は好きな味で〆たい!!
でも、残してると思われがちですよね・・・。
私も経験あります(-""-;)
by (2010-04-29 09:56) 

chima

イチゴは途中で食べます
最初に食べるほど勇気がなく
最後まで我慢しきれない
なんだか半端な性格です。
てんぷら作るの大変なのに微妙というだけで
手討ちですよ。
食べ物のことも、うにゃうにゃ思う事もありますが
TVのチャンネル私が観てるのに
一言もなく変えられるのが悲しいですね…

あ、バリューコマースのバナー目立つとこに
貼ってみました!
ご利用くださるとありがたいですv
VCにも貼るだけ案件とかあるみたいだけど
申請しただけで提携が降りても忘れたまま…
という事ばかりです
orz
by chima (2010-04-29 11:48) 

ももぱん

nanoさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
最初に食べるタイプかと想像しておりましたが
さっぱり終わらせるタイプでしたか。
ちゃんと一人盛りにしておけばこんな事態にはならなかったのにっ(T T)
ま、おかずに名前は書いておりませんでしたので
斬り捨てゴメンはしませんでしたけどね。
私のお皿から奪っていったのなら、市中引き回し?
by ももぱん (2010-04-29 17:13) 

肉球

私もあとに残す派です~。
同様な経験ありです。
シメの楽しみなのにねぇ…。
なので我が家では1人づつ皿に分けてます。
by 肉球 (2010-04-29 17:25) 

ももぱん

デルさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
そ~いやそんな事言ってたような、言ってないような・・・。
ポイント前面だと途中でカットされると,φ(・_・) メモメモ
参考になるお話ありがとうです。
by ももぱん (2010-04-29 17:29) 

ももぱん

明さん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
最後派ですね。
なんかあの上にキラ~ンとのってるのは、最後までとっておきたい気分。
口の中は最後は好きなおかずで終わりたいですよね。
大事に大事にしてるのにっ・・・なんでかしらねぇ。
いらないと思われがち。
まだ食べるのに~~。
ま、関東の1個残し的なのは大人数揃うとあるんですけどね。
by ももぱん (2010-04-29 17:44) 

ももぱん

chimaさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
あっはっは~、chimaさんらしいご意見で。プ
でも、わかりますよ。最初に食べる勇気、私もないです。
料理はねぇ・・・私上手くないから。仕方ないと思うんだけど
楽しみにしてたのはやっぱり食べられると、ぬぅおぉぉ~!!と叫びたくなります。
我が家ではチャンネルの実権は私が掌握してるやも。
一応見てそうな時は一声かけるけどね
時折言わずにかえると、見てたのに。。。って言われます。
でもあんまり見てないことの方が多いから
chimaさん家もchimaさんがいつも見てないからって判断しちゃうのかもね。

VCって略すのか~。ビタミンCみたい(@@!)
chimaさんのトコからさっき入りました。
その貼って案件が出てたので登録しなきゃしなきゃ・・・・ってずるずる。
明日までだったのに・・・VC自体の審査がある事すっかり忘れてましたよ(T T)
間に合わないヨヨヨヨ。あぅぅぅ。失敗。もっと早く聞いておけばよかった。
あ、ANAグループのでしたけど貼りました?違うブログかな?500円でしたよ。
100円のもどこか出てたし。
by ももぱん (2010-04-29 18:13) 

ももぱん

肉球さん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
苺がふた粒のってたらどうします?
始めと最後に1個づつ?
盛り付けが面倒だっりお皿洗うのが面倒なのでつい大皿盛りに。
おかずってどれだけ食べるかわからないので
食べたい分だけど~ぞな考えなんですよねぇ(ー ー;)
食べ過ぎてる感じは否めないですけど。
今回は私の失敗です。作る方は何個作ったって覚えてるけど
食べる方はまったく気にしてませんね、ハイ。
by ももぱん (2010-04-29 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ショートケーキの苺は クリームにつけながら ちびちびかじりやす。
最後に苺だけ食べると 酸っぱく感じられるからでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-29 22:16) 

chima

さっそくご登録ありがとうございます~
ANAの500円ってどれだろう…と思いつつ
ボルヴィックの記事書いただけで目がくっついてきたので寝ます
応募のときちゃんと記事のタイトルで応募しました
教えていただかなかったら絶対間違えてたぴょん。
ありがとうございました
by chima (2010-04-30 00:24) 

nano

食べ物の恨みは恐ろしいですからね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
倍返しで恩赦してあげましょうか♪
by nano (2010-04-30 00:41) 

ももぱん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます。
ちびちびクリーム派でございますか。なんとなくお気持ちお察しいたします。
色んな意見が聞けてうれしいです。
最後は酸っぱいで終わりたい方もいるし。人それぞれですね
特にショートケーキの苺は酸っぱく感じますし。
って、ここ何年もショートケーキを食べてない事に今気づいちゃった(><)
by ももぱん (2010-04-30 14:39) 

ももぱん

chimaさん、いえいえ。
ボルヴィック間違えやすいみたいで、結構同じミスの人いっぱいです。
当たるといいんだけど~。後は運にまかせないとね。
VC、審査通ったとお知らせが来てました。
ほっ・・・。セーフ。出来ることは早めにやらないとね。と毎回ギリです。
by ももぱん (2010-04-30 15:13) 

ももぱん

nanoさん、こんにちは♪
そうそう、食いモンの恨みは恐ろしいのよ~。
殿中でござる~並みの修羅場かも。
夫が殿様?殿切り倒す?私も打ち首だ(@@!)
by ももぱん (2010-04-30 15:30) 

chima

ANA無事に貼れました~ありがとうございます
ももぱんさんも間に合ってよかった!
なにかかわりにいい情報がご提供できるといいんですけど
ぱっとしたのがなくって~
でも一応メール入れておきますねー
(長くなるから)

レンジクック、うちのレンジではちゃんと調理ができないんじゃないかと
使ってみたことがなかったのですが
新しいのになったので今度試してみようかなーと思います。
でも慈姑大好きなので存在感のあるのを入れて欲しいなぁ。
by chima (2010-05-01 00:19) 

nano

必殺仕事人に・・・・。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
それはそうと、鯉幟に柏餅~♪
壺の原型がありません(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-01 05:32) 

ももぱん

chimaさん、こんにちは。
貼るだけでいいのよね、多分。
ちょっと不安だったり・・・。いつまで貼っておけばいいのかしら?う~ん。
メールありがとうです。
色々書いてもらっちゃって。頭の中少し整理して頑張りまっする(`_´ )ゞ
もう何がなんだか、どれもちょっと手を出して~放置なので
わけわからなくなっておりますよよよ。

慈姑じゃなくてレンコンでもよさそうかも。
4人家族には ち~と少ない気も致しますが
もう1品あるといいな~っていう時のサブおかずには
良いと思いますよ。手抜きクッキングでございます。
ま、なんか自分で作れそうなソースですがね。
この味付けはしないかも♪な商品を一度お試し購入してみては?
by ももぱん (2010-05-01 13:14) 

ももぱん

nanoさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
ついにこいのぼり~で登場(`_´ )ゞ
はじめに描いた分はシーマンみたいになっちゃったので
書き直したら普通のこいのぼりになっちゃいました。
壺はいづこへ?
by ももぱん (2010-05-01 13:38) 

chima

あ、そうだ
水漏れが治ったとおもったら
ももぱんさん柏餅になっちゃってw
こいのぼりの表情がいいですねぇ

アフィリもポイントサイトも登録するだけ登録して放置~(=_=)
でもリンクを貼っておけばいつか思いもよらないときに
売れたりするのでやっといてもいいかなと。
でもリンク切れのバナー放置ですけどね…
by chima (2010-05-01 17:30) 

ろぶこ

慈姑って読めなかった。無知なわたくし。
やー、ももぱんさん、柏の葉に包まれちゃって、食べ頃ですわね。
今日はなんの日だっけ。子供の日はあさってだな。
祝日続きでぼけとります。

いちごは、いつかやってくる。来たら逃げない 的な、
途中で食べる派です。^^v
「おっとに食べ物のうらみしかないのか」って言われているから、
私、そういうこと、いつも言っているのかも~♪ 
海老マヨおいしそうですね♪
中華料理やさんで食べたことがないから正式なのを
食べたことがないです。おいしさがわからない?
中華料理店で大枚はたくより、
キューピーですませようっと♪ ^^
by ろぶこ (2010-05-02 09:23) 

ももぱん

chimaさん、こんにちは
柏餅、アイコンもこれでいくか?
・・・・なんだかわかんなくなっちゃいますよねぇ。
こいのぼりはごく普通になってしまうま(= =)

アフィリで稼ぐほど訪問者も少ない弱小ブログゆえ
やっても無駄なんですけどねぇ。
実はアフィやる前にアクセス数を増やす事が先かと思われます(ー ー;)
by ももぱん (2010-05-02 12:56) 

ももぱん

ろぶこさん、こんにちは♪
連休楽しくお過ごしですか?具合はいかが?
先日むっちさんのトコ行ったら、桃色柏餅が載ってて
描いたのに似てるぅぅぅ~♪とひとり興奮しておりましたよ。
そ~考えると ももぱん柏餅うまそうだ。
でもちょっとカピカピ乾燥してるやも?
昨日スーパーに行ったら売ってたけど、あかんあかん
こどもの日に買わないと!と思って断念しました

エビマヨ・・・そ~いや昔は頼んでたかも。
最近中華屋さんなんて行かないので(^^;
遠い記憶を呼び戻しつつ
店のとは、ちょいと違う!・・・・どこが?・・・・・え~とえ~と。
あ!そうそう、味はなんだか忘れちゃったけど
下処理が違いますねぇ。お店のは揚げてあるや。
そ~考えるとレンジでクック、簡単だけど、別物だな。
薄い衣にソースが絡むあたりが魅力的なのに
レンジだとソレがないですね。
揚げないので、カロリーオフを考えるろぶこ家にはそれはそれでいいかも。
by ももぱん (2010-05-02 13:22) 

chima

みるたびにももぱんさんが変身してる@@
さっきはこいのぼりだったのに
柏餅に~@@
たべちゃうぞ(笑)
by chima (2010-05-02 15:14) 

ももぱん

chimaさん、どもども。
2.3日をこいのぼり、4.5日を柏餅にしようと思ったら・・・・
鯉のぼりだとキレちゃいますねぇ。
なかなか縦長のイラストは難しい。
え?食べちゃうの?いや~んヾ(´ー`)ノ
ももぱんダケに中は桃餡?
by ももぱん (2010-05-02 16:51) 

ムーン

そっ~と、コソコソ……、こんばんわ~。
5月になっちゃったね、ウホッ!柏ももぱん♪
お色が紅色なのは~、桜色仕上げの味噌餡かな。(^o^)
好物だから食べちゃおう~、パクッ♪
今日、今年初の柏餅買ってきたよ。
白のつぶ餡だけれど~。
ショートケーキのイチゴは途中で食べる感じかな?
最近、あまりショートケーキは食べていないよ。
ケーキを食べるなら、チョコケーキに走っちゃうから。
一にチョコ、二にチョコ、三にチョコケーキだモノね…。タハッ!
「ミネラルウォーター」先月末に、期限切れポイント発生なので、
楽天でミネラルウォーターのお買い物したよ。
ボルヴィックじゃなくて、ガイザーだけれど。500ml24本1100円♪
4月のお届けモノは、モニター当選がポチッともう一つあって、
5月中までに記事アップしなければならないけれど、
懸賞の応募は、4月が終わってみたら1つもしていなかった!
ブログサイトで幾つかモニター応募しただけ。
5月は完全にお楽しみ無しになっちゃったよ。
まだ、登録変更していないサイトが幾つかあって…、
リンクシェアやアドガー等々、ほったらかし。
お絵かきは…、ブログ更新していないけれどボチボチやっているよ。
また悪い虫が疼いて、二度のパソコン故障に懲りずに、
無料3Dソフトをインストールしたら~、
ソフトのバージョンがアップされていて、
今度はビデオメモリーが足りないとかでダメだった。
家のオンボロパソコンでは、出来なくてかえって良かったかな?
また壊れたら~、今度こそ終わりだモノね。
ところでGW、今日はお家にいたのかな?
バジプレさんの検索ラッシュ、凄かったね!
WG休みに入るのかな?
その前に纏めてアップしちゃおうなんて感じで~(笑)
ここにばかりには居れなかったけれど、
チョコチョコのぞく度、終日次々と案件出ていたよ!
by ムーン (2010-05-03 01:05) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
ひょっこり訪問ありがとうございます。
あぁ~パクって食べちゃったよ(@@!)
お腹ダイジョブ?ですか
そうそう、私もショートケーキ食べないです。
はて?純粋にショートと呼べるモノを食べたのはいつだろう?
思い出せないくらい遠い昔のような気がします。

ガイザーってお安いですね。
お水コンビにくらいでしか買わないので箱買いしたことないっす。
あ!でもコストコで異国のお水が1本30円で売っておりました。
怪しくて・・・そこまで安いと・・・不安かも。
ムーンさんもボルヴィック応募してみてはいかがですか?
お水はたくさんあっても困らない季節になりますし(^^

私もヤル気なく4月を終え・・・・あ!ネスカフェのドルチェ?・・・違うな
ゴールドブレンドがおいしく飲めるマシーン1万人に頑張って応募したくらいかな。
当たるといいなぁ・・・って1万人でも当たらないんですよねぇ。
ビールだって当たらないもんね。
リンクシェアなんかも貼るダケ100円しかやらず・・・この100円がチリツモと思えるときと、たかが100円としか思えない時がありますよね。
のくせして、バジプレの2円検索に熱くなったりと・・・。
やってる事に矛盾がぁぁ(ー ー;)
我が家はいつも通りのタイムテーブル。
夫くんも仕事でございますゆえ、PCをいじいじしておりますよ。
あ~ナッツはGW5日まで12時に逃げ出すとお達しがありました。
でも、昨日今日と秒殺?でございます(T T)
by ももぱん (2010-05-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。