SSブログ

クラフトのパルメザンチーズが ミソ!になる♪ [モラタメ]


先日 モラタメさんのモラで クラフトのパルメザンチーズが当たりました♪

RIMG0048.JPG でで~んっ!
子供の頃から 粉チーズっていうとクラフトな気がします

さてさて ももぱん 相変わらず お料理はキライでございます。
でもね、毎日毎日 エブリデイ 朝ごはん お弁当 お夕飯作りは やってくるのです。
毎日 頭イタイさ。

で! そんな私が 料理する際のポイントは 

安い・短時間で作る・美味しい! の 3つ。
この美味しい!が 一番難しいんだけど・・・(ー ー;)

では 短時間で1品欲しい時に おすすめの料理を ご紹介
ももぱん 10分クッキングぅ~
                 テレッテテテン♪テレッテテテテン♪テレッテテテテテテ・・・・♪

『 ポテキムチサラダ 』


RIMG0047.JPG


用意するもの 

RIMG0043.JPG


ポテト
キムチ
マヨネーズ
パルメザンチーズ[ひらめき]

RIMG0044.JPG









ポテトをチンして つぶし
ちょっと冷めたら マヨネーズを合える。
キムチもココで 入れちゃいます。

よ~くまぜまぜ

RIMG0045.JPG







ここでパルメザンチーズを投入[ひらめき]←ココが ミソ!です。
このチーズが コクを 出します。
まろやか~にもなります。
お子さんがいる家庭は 
キムチ少な目、
マヨネーズを多め
チーズも多めに!!




あ~ら簡単(@@!)
10分で 完成[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0046.JPG


RIMG0047.JPG 





最後に再びチーズをふりかけて 完成[ひらめき]





















これ チーズがないと ちょっと物足りない感じなんですが
パルメザンチーズを 加えると あら不思議(@@!)
ワンランクUPした味にっ!!


お酒のお供[ビール]にも ぴ~たっりだったりします。
もちろん、お夕飯のお供にもね♪




クラフトさん モラタメさん ありがとうでした[かわいい]



nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 32

キャンベル

こんにちは~!
パルメザンチーズ、当選されたんですね!
おめでとうございます!
私は最近モラタメさん、なかなかご縁がないわ~><
ところで、これ、おつまみによさそう!
週末にでも挑戦してみようかしら♪
私もお料理は簡単に短時間にできるものがスキです。
美味しそう~♪
by キャンベル (2009-12-04 16:29) 

デルフィニウム

ちっとも当たらないので スネぎみですw
ナッツクン一度だけ捕まえましたよ~^。^
すごく偶然で早かったw
by デルフィニウム (2009-12-04 16:43) 

nano

粉チーズ便利でいいですよね~
ちょっと高いから安売りの時しか買わないけどw
by nano (2009-12-04 16:58) 

ももぱん

うまNANIさん、
なんでせう?そのセクシーなプロフ画像(@@!)
エロスにつけこむナイスな画像かと・・・。
思わずポッチリしたくなりますねぇ。
nice!ありがとうです♪
by ももぱん (2009-12-04 20:41) 

ももぱん

キャンベルさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
実は私、モラタメさんまだ2回目の当選だったりします(><)
モラタメ人口もかなり増え、なかなか当てるのも困難なご時世。
今年を締めくくるにあたり、年内にもう1回くらい
お互い当選しておきたいですね。
どっかに載ってそうなレシピではございますが
簡単でなおかつ 冷蔵庫にキムチさえ入ってれば
なんとなく出来ちゃう代物。
ぜひ、ダーリンとの晩酌に添えてお出しいただくと
キュ~っともう1杯、いつもよりいけちゃうかも♪
by ももぱん (2009-12-04 20:50) 

ももぱん

デルさん、こんばんは~♪
皆様、モラタメさんはなかなか激戦ですよね。
当たる人のトコは当たるので
抽選・・・とゆ~なの選考かと。
おぉ!ココにもナッツ捕獲に成功者がっ!
おめでとうございます。
ん~。やっぱり昼間に逃げ出すのが多いみたいですね。
もっと満遍なく出没してくれるといいんだけど。
でもナッツが逃げ出すと いつもドキドキしちゃいます。
by ももぱん (2009-12-04 20:56) 

ももぱん

nanoさん、こんばんは~♪
そうそう、1回切らすと次のセールまでおあずけみたいなトコのある商品です。
とりあえずなくてもなんとかなるしね、な発想のももぱんです。
パンにかけて焼くのも結構好き~♪
by ももぱん (2009-12-04 21:00) 

デルフィニウム

さっき2回目を捕まえたのですが 
タッチの差?でほかの方が報告されたようでした。
クヤシー(T_T;)
by デルフィニウム (2009-12-04 21:49) 

chima

ナッツ盛り上がってますね~
せっかく教えていただいたのに出遅れています
パルメザン私もいただきました
おソロですね^^
なんぞ料理をしようかな…と思うのですが
何も思いつきません
ジャガイモたくさんあるのでこれ作ってみようかな
田舎から送ってきてくれるのでたくさんあるのに
カルビーの収穫祭でもいただきました
でもまだ応募してたりします…^^;
by chima (2009-12-04 22:28) 

単騎

この粉チーズ、パスタの時は大量に投入していますw
by 単騎 (2009-12-04 23:37) 

明

スキン変わりましたね~。
ブログの内容はどんどん変わっていきますよね(;´Д`)
最初のコンテンツ予定なんて、1件も記事がありませんw

サラダ美味しそうですね♪
by (2009-12-05 11:31) 

肉球

ご当選おめでとうございます♪
『ポテキムチサラダ』はお手軽でおいしそうですね~。
我が家もパルメザンチーズ当たったので試してみなきゃ!!!
私も簡単にできておいしい料理が大好きです~。
by 肉球 (2009-12-05 12:26) 

ムーン

こんにちわ~!
モラエル当選おめでとう♪
10分クッキング、簡単大好き!(^o^)
めったに食さないキムチ、昨日買ってきたばかり。
やってみようかなとおもったら…、粉チーズがナイ!
あるのは、十勝カマンベール。(大好物)
お芋…さつま芋があるので、チンして食べちゃおうかな?
本当は、豚汁を作る予定で買ったのだけれど~。
パルメザンチーズ、昔からのお馴染み商品♪
スパゲッティには、これがなくっちゃ! と、思っていました。
ところで…、ももぱんさんの後を追って、ナッツ頑張っています~。
先日、ななみみさん宅でゲットしました♪
by ムーン (2009-12-06 11:10) 

ももぱん

デルさん、こんばんは~♪
どうやら不具合のようでしたね。
私も先月2回ほど多分同じような目に遭いました。
ひっぱたらモジャッツなのに GOODJOB!って応募画面へ・・・。
その時も直してみるけど直らないかも・・・な話しだったので
しばらく続きそうですね。
by ももぱん (2009-12-06 13:58) 

ももぱん

chimaさん、こんにちは~♪
なんだか皆さんナッツさがしが楽しいようです。
でもね、chimaさんにおすすめしといてなんですが
あれ、暇でPC張りついてる人間でないと なかなかゲットは
難しいものでした。先月私ばっかりだったのがソノ証拠。
なにせ先着1人だもん。厳しいよね。
もっと魅力的なものを紹介できるよう がんばりまっする。
えぇ~おじゃがいっぱい(@@!)
いいなぁ~。もらう時は腐るほどもらうけど・・・ない時は・・・・・
な状態ですよ、今。
チーズも当たってて ポテトもた~くさんあるなら 
キムポテおすすめです。
おちびさん達には早すぎなので
とりあえずマヨポテまで作って
パパさんのつまみにする時、キムチだけでもいれると グーかと。
カルビーも当たったの?おめでとう♪
なんか今年は面倒だ~!って応募しなかったけど
まだ応募出来るのか(@@!)
ちょっと覗いてこよう。
by ももぱん (2009-12-06 14:13) 

ももぱん

単騎さん、こんにちは~♪
パスタにパルメザンチーズうまうまでございますねぇ。
by ももぱん (2009-12-06 14:26) 

ももぱん

明さん、こんにちは~♪
超テキトーに作ったので 仮スキンでございます。
なにか早く描き直さないと。
ブログの方向性がよくわからなくなりますねぇ。
by ももぱん (2009-12-06 14:29) 

ももぱん

肉球さん、こんにちは♪
おぉ!肉球家も当選ですか。おめでとうです。
ありがちレシピですが 結構パクパクいけちゃいますよ。
ぜひお試しくださいましまし。
そうそう、料理は簡単に出来るのが一番ですよね。
by ももぱん (2009-12-06 14:46) 

nano

ブログ内容、そろそろ拙いですヾ(´▽`;)ゝ
存続の危機に瀕した現状・・・・
新しくスタートするにもネタが無い~(#+_+)

ところで・・・・幽体離脱?赤抜けて浮遊してますw
ふぁいと~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー頑張れ~♪
by nano (2009-12-06 14:57) 

ろぶこ

くんくん、くんくん。
チーズの匂いにつられてやってきました。
キムチとチーズ、が想像がつきませぬ。σ(^_^)
キムチっていろいろ入っているから。。。おいしいかも。
ももぱんさんがおいしいっていうから、おいしいんだ☆
キムチ買ってやってみますね♪

写真から、おいしそうな匂いがするのよね。
お腹減った、というより、ひもじい。。。
by ろぶこ (2009-12-06 15:23) 

ももぱん

ムーンさん、こんばんは♪
キムチあんまりお家で食べないの?
そりゃ、キムチのあるうちにおすすめします♪
じゃがいもがよろしいかと・・・。
さつまいもとカマンベールだとデザート出来ちゃいそうですねぇ。
子供の頃連れてってもらったデパート。
喫茶店で食事というとミートソースのパスタがお決まりでした。
そうそう、このパルメザンチーズもね。
ナッツさがし、ムーンさんも楽しまれてるようで何よりです。
PCに張り付いてる人には おすすめな企画かと。
by ももぱん (2009-12-06 18:59) 

ももぱん

nanoさん、こんばんは~♪
そうですよね、ポイント獲得も厳しいし。
私もガラガラなくなって、ネタなくなった組でございますゆえ
お気持ちお察しいたします。
nanoさんの場合いっその事 音楽ネタだけでいっちゃっても
ま~たく問題ない気がしますけど。

NEWスキンですが ちょっと情緒不安定感がにじみ出てしましました。
冬っぽくしたかったのに・・・(T T)
時間ができたら 描き直さないと!
by ももぱん (2009-12-06 19:06) 

ももぱん

ろぶこさん、こんばんは♪
キムチ好き?
ポテトサラダ好き?
なら、おすすめしちゃいます。
チーズはなくてもいいんだけど
ミソ!なだけにあると と~てもコクが増します。
食べるとポテトゾーンはサラダっぽくて美味しいし
キムチゾーンはピリ辛で また違った感じで旨しでございます。
ひもじい・・・。ありゃ冷蔵庫がまた空っぽですか?
とりあえず甘いものつまんで
心をほっくりさせておかないと。
by ももぱん (2009-12-06 19:20) 

ももぱん

ま~ぶるさん
ピンキーリングさん
nice!ありがとうです。
by ももぱん (2009-12-06 19:39) 

chima

スキンまた変わりましたね
なんとなくおしゃかさまっぽいです
(個人的イメージ)
ナッツ魅力的ですよ
貼っておくとPVも増えそう~
これなまじ審査のあるライターサイトに登録しちゃったりしてるので
かなり必死です…
メインブログに貼りたいんだけどどれをはずそうかな…なんて
下手な長考休むに似たり…です
by chima (2009-12-06 21:55) 

むっち

こんばんは。
当選おめでとうございます!
キムチ入りのポテトサラダ、いいですね~♪
チーズを入れて、まろやかさが出てくるのですよね。
簡単ですぐに食べることができて、おいしそうです~。
新スキンもいいですね♪
by むっち (2009-12-06 22:23) 

ももぱん

chimaさん、こんにちは♪
お釈迦様・・・アハハ。悟りを開いたっぽい?
ちょっと後ろが黒いと 文字書きにくいので
とりあえずまた戻しちゃいました。
あんまり気に入ってないのもあるけど。
でも、また一時経ったら戻しつつ、新しいのを描いてみようと思っております。
ナッツ、一度捕まえるとハマルかもしれませんね♪
でも、PVの方は・・・・期待薄ウスです。
多分必死でさがしてる方は数人だし、皆さんブログ自体を
マメに更新されてる方も3割ぐらいな感じ。
サブブログにとりあえず貼ってみましたな状態。
もっと広まらないと PVは伸びなさそうです。
懸賞パーツなのに 懸賞ブログの登録が少ないってゆ~のが
これまた伸び悩んでる理由かもしれません。
chimaさんが貼ってくれて宣伝したら めっさ広がるかもしれませんねぇ♪
ささ、ご一緒にぃ~。
by ももぱん (2009-12-07 13:36) 

ももぱん

むっちさん、こんにちは~♪
キムチもポテサラも美味しいですよね。
粉チーズって脇役な感じですが
美味しさUPのヒケツ。
簡単なのはいいことだ~。
スキン、黒いのはち~と書きにくく、めがショボショボですので
また戻しつつ。
ちょいとさ迷っております。
by ももぱん (2009-12-07 13:40) 

nano

音楽ネタかぁ~♪ その日が誕生日や忌日の
アーティストで埋めれば、ジャンルや年代を問わず
範囲が広がっていいかもw
by nano (2009-12-08 16:22) 

ももぱん

nanoさんは洋楽物知りさんなので、全然OKですよ。
恐らくマジでポイント系が終わりの日も
くるかもしれませんしね(= =;)
お~、さっぶい。
by ももぱん (2009-12-10 16:19) 

はだけた大将

私もキムチとチーズ、思いつきませんでした。
ポテトに片っぽ合わせるのは想像つくんですけどねぇ。
あとマヨだけとか、明太子とか…。
組み合わせるってスゴイね☆
by はだけた大将 (2009-12-12 22:20) 

ももぱん

大将さん、こんにちは♪
そうそう、片方は思いつきますよね。
そのへんを超えられると私も 料理上手になれるんだと思われます。
あぁ~その才能が欲しい。
by ももぱん (2009-12-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。