SSブログ

鍾乳洞探検(@@!) [おでかけ]

は~るばる来たぜ 鍾乳洞~♪[カラオケ]


IMG_2003.jpg 小雨降るなか[雨]  ココで降りた~

時は 5月8日の金曜日

5日から 降っては[雨] やんで[曇り]
降っては[雨] やんで[曇り]

雨降り4日目

山は 大量の水を 吸っていた~♪


訪れたのはココ 群馬県上野村

地図.JPG
ゲロ遠いんですが・・・・

不二洞




不二洞 関東一の鍾乳洞  


http://www.uenomura.ne.jp/ueno2584/fujido/fujido.html

探検の受講料?は 600円

ちなみにJAFの会員だと 500円(100円引き) 二人で200円のちびっとお得!

長~いトンネルを抜けると

IMG_2037.jpgしるえっと相方

IMG_2075.jpg こんな感じのが 見られるらしい・・・









らしい?


折りしも 4日も降り続く [雨]

よく 考えれば わかるハズ






鍾乳洞の中も ところどころ 雨~。

なので 傘を差しつつ(相方と二人で 1本の傘)





そして 相方から ヒドイ仕打ちをうける(ー ー;)






場所は 螺旋階段。

くるくる回る~


相方が傘を開き

私は 後ろを 登る

私には 傘のカサは 届かない




雨漏り対策されていた

1ヶ所だけ


頭上に ビニールの幕






傘の先っちょ~



先っちょ




ビニールの幕を 突付く










ツツク?


















ツツイタ?













突付くと?





















落ちる・・・














なにが?















無50.JPG
























40.JPG




















無d.JPG



am,e40.JPG一瞬 何が起こったのか わらかなかったのヨヨヨヨ(T T)




バケツ1杯分くらいの 大量の雨水が

ももぱん を 襲う![たらーっ(汗)]






そんな こんなで

片手に持ってた カメラも びしょ濡れ[カメラ][たらーっ(汗)]

IMG_2041 20.JPG

IMG_2044.jpg

ずぶ濡れのまま 歩く事数十分
鍾乳洞の色のコントラストなんちゅ~のも 雨でさっぱりわからず
大きな水溜りに 浸かりそうになったり
コウモリさんの 軽~い襲撃をうけたり

途中 巨大な池まで 完成されていて 穴が開いていて 空が見えるという場所にすら
立ち寄ることも出来ず・・・  (ー ー;)

もしや 濡れに行っただけ????
と 思わせる探検となった。


教訓  雨の日の 鍾乳洞探検は 危険なので やめませう!














時の流れの中を旅する女 ももぱんの旅は まだ続く・・・







モモーテル50.JPG苦情は聞かない・・聞かない・・・
nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 53

デルフィニウム

ごしゅうしょうさま^Ⓓ^ ギャホホホ・・・はらいたい・・・
by デルフィニウム (2009-05-15 20:47) 

むっち

こんばんは。
ももぱんさんが、とても大変な思いをされている
のに、私、ニヤケならが読んでしまいました。
お許しください。。。
もしかして、モモーテルといっしょに999に
乗ると、惑星モモーテルへいけるのでしょうか。(笑)
by むっち (2009-05-15 22:54) 

肉球

大変な探検でしたね…
鍾乳洞の中って傘必要なんですね~。
トンネルの写真は映画の1シーンのようでカッチョイイですね。
モモーテルさん、お風邪を召しませんように…
by 肉球 (2009-05-15 23:15) 

キャンベル

ももぱんさん、こんばんは~!
鍾乳洞での出来事がとっても伝わってきて、
水をかぶってしまったところでは、
私も同じ衝撃を~(笑)
ももぱんさんも、風邪に気をつけてくださいね~。
私は鍾乳洞行ったことがないのですが、
なんだか冒険みたいで、わくわくしそうですね。
一度は行ってみたいなぁ~。
すごく遠いけど…
旅の続きが気になります~(*´∀`*)
by キャンベル (2009-05-16 00:21) 

ももぱん

デルフィニウムさん、こんばんは~♪
え~え~、水も滴るイイ女?
腹抱えて 夫くんも笑っておりましたよ(- -;)ちっ
by ももぱん (2009-05-16 00:21) 

ももぱん

むっちさん、こんばんは~♪
いや~、いいんですよ。ニヤケルくらいなら 可愛いもんです(= =)
傘でチョンチョンした夫くんは 大爆笑してましたし・・・。
鍾乳洞に響く私の雄叫びが 誰にも聞こえてなくてよかったさ~。
多分お客さんは私たちだけだったと思うの・・。

999世代としはて 抑えておきたい旅のお話し。
むっちさんも 機械の体を手に入れてみる?
by ももぱん (2009-05-16 00:28) 

chima

キャーっ大変でしたね(><)
寒かったんじゃないですか?
雨の中の鍾乳洞、貴重な体験だと思いますが
なんか地下水脈が大増水して流されそうで怖いです
神様懐かしい
しかも凄く似てる!
ところでようやくお福分けの抽選したのですが
ももぱんさんのお名前は出なくて…
<(_ _)>
また、次の機会を作るようがんばりますので
そのときはよろしくお願いします
by chima (2009-05-16 00:33) 

ももぱん

肉球さん、こんばんは~♪
自然をバカにしちゃ~いけませんでした(><)
よくHP読んだら 雨の日は降りまっせ!って書いてありましたの(T T)
でもね、普通に歩く分には 避けながら行けば そんなに濡れることは
ないと思うの。
ちょっと雨が続き過ぎたのと 運が悪い星の元に生まれてるのやも??

そうそう、トンネルはなんか不思議な感じでした。
声は響くし・・・でもオバケも出そうで ひとりじゃ怖くて歩けない。
by ももぱん (2009-05-16 00:36) 

ももぱん

キャンベルさん、こんばんは~♪
私も初鍾乳洞でした(@@!)
デビューがこのような結果となり・・・トホホ(T T)
何が起こったか理解するのに 数秒固まってたと思います。
もうあんな水ぶっ掛けられる事なんてないと思うので 人生経験だなと!
キャンベルさんのトコは 車ないのかな?
都会に住んでると 車なくても生きてけるもんね~。
でも私も若い頃は彼氏とレンタカー借りて いろんなトコへお出掛けしたから
いつかダーリンと いかがでせう?
近くにオモシロスポットなんかもありつつ・・・♪
日帰り温泉とか楽しいでっせ。
by ももぱん (2009-05-16 00:44) 

ももぱん

chimaさん、こんばんは~♪
そ~言えば、お~さぶっ(><)って程では なかったですねぇ。
髪もビショビショでしたが、上に寒くないように1枚 引っ掛けてたがよかったのかも。
そ~ね、地下水で鉄砲水とか(@@!)コワっ
ま~、地震が起きたらあの世逝きダワ・・・とは 話してましたけどね。

ひょうきん族世代としては、まさに あんな感じを表現してみました。
鍾乳洞はバツゲーム?

あ!ハズレちゃったか・・残念。
わざわざお知らせありがとうです。
参加出来て、ちょっとドキドキ出来ただけでも 楽しかったですよ~。
いつか私もお福分け企画できれば いいんですけど・・・・(ー ー;)
自分のトコすら当たらず。
いつになるやら・・。
by ももぱん (2009-05-16 00:55) 

nano

相方さんとモメーテルにならず
次回は、いい機会になりますように♪

私の「鍾乳洞のイメージ」は『八つ墓村』w
by nano (2009-05-16 01:40) 

renta12

すごい探検になりましたねっ∑(oдO*)
相方さんの好奇心・・・「つい」だったんだろうねっ!!
コウモリが出るのぉ?
チト怖いじゃないっ(゚∀゚;)
by renta12 (2009-05-16 01:42) 

ムーン

鍾乳洞探検、予告を見て楽しみにしていました。
ありゃ~! 酷いことになっちゃったんだね。
と、いいながら~、
楽しいお話、ありがとう♪
とんでもない出来事、お話の間の取り方、
イラスト、写真と、たっぷり楽しませてもらいました。
ありがとう。(^o^)
カメラ、大丈夫だった?
by ムーン (2009-05-16 03:37) 

明

どっば~んド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
大変でしたね・・・。
カメラが壊れなかった!?とカメラを先に心配した私は、
ダメな女です。・゚・(ノД`)・゚・。
続き期待しています。

・・・カメラ無事だったみたいですね(*´∇`*)←またそれか!?
by (2009-05-16 10:46) 

ももぱん

nanoさん、こんにちは~♪
おぉ!さすがnanoさん、今回も 上手い!!
モメーテルにはならなかったけど 腹抱えて笑ってた時は
コンニャロメ~と拳は握ってましたねぇ(ー ー)
あ!やっぱり八つ墓村ですか。
私は記憶がないんですが・・・八つ墓村また見たくなっちゃった(><)
by ももぱん (2009-05-16 13:45) 

ももぱん

renta12さん、こんちは~♪
ホントずぶ濡れになるとは・・・インディジョーンズもびっくり(@@!)
あ!傘で突いたのはワザとではなかったんです。
仕打ちって書いたから そう思っちゃいますよね。ごめんなさい。
もうすでに上から雨水ボタボタで何が何やら状態だったから
グイグイ進んだら このような結果に(><)
なので夫の背中にも、びっちょりかかっておりました。
でも私の姿をみて大爆笑されたので 腹立ちましたけどね。

コウモリさんは 洞窟には不可欠かと♪
ちょっと怖いですが 観察してみると面白いですよ。
by ももぱん (2009-05-16 13:55) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
まさに探検って感じで終わりましたねぇ。
もう探検はいいや(= =)
そうそう、カメラ(><)
この後 多々画面がセピア色になったり
心霊写真チックに顔がビヨ~ンとなったり旅の間は
かなりアヤシイ状態でおりました。

昨日何枚か撮った時は 大丈夫だったけど・・・。
でも、わかんないな~。
壊れる前に 当てねば!!
by ももぱん (2009-05-16 14:01) 

ももぱん

明さん、こんにちは~♪
そうそう!
カメラ大事!大事(@@!)
この後ね、画面がセピア色になったり
橋の上で二人で写真撮ったら 心霊写真??みたいに
顔がビヨ~んって伸びたのが撮れたりと・・・(><)
旅の間は ちょいちょい不穏な動きをしておりました。

でも、昨日何枚か撮ったんだけど とりあえずは大丈夫みたいです。
でも、きっと中に水入ったよね~(T T)
もう3年以上前のなので 買い替えの時期なんだけど・・・。
予算がねぇ・・。
壊れる前に当てなきゃいかんです!
by ももぱん (2009-05-16 14:06) 

nano

お薦めは石坂版ですが、トヨエツもそれなりに
面白かったですよw
私のトコ、今日隠してる部分があるんですが
ももぱんさんなら・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by nano (2009-05-16 14:22) 

ももぱん

nanoさん、ふたたびど~もです。
そうですね、やっぱり石坂浩二が印象深いですよね。
豊悦もやってましたっけ?あれ映画でしたっけ?松嶋ナナコと出たやつ?あれ?石坂版かな?う~ん、もう最近ごっちゃです。
そ~いやゴローちゃんでも 見ますね、最近(><)

え!何かパラレルワールド?
なんだろう・・・見つけられるかしら(= =;)
それでは レッツご~!
by ももぱん (2009-05-16 17:13) 

Hallo

ひょうきん族笑

いやいや
大変で。。。ごしゅうしょうさまです。
ですが、
いいネタを拾われたってことで
駄目でしょうか?笑
by Hallo (2009-05-16 18:05) 

デルフィニウム

nanoさんとこ わかっちゃっぁた~(●^○^●)
by デルフィニウム (2009-05-16 20:09) 

nano

トヨエツの犯人は浅野ゆう子さんで
ナナコちゃんはNew犬が三毛・・・・何だ?この変換w
犬神家の一族でしたね♪
消してるトコ、しっかり分かったみたいですねw
現在デルフィニウムさんとお二人だけヾ(゜▽゜)ノ あははー
by nano (2009-05-16 21:09) 

ももぱん

Halloさん、こんばんは~♪
そうそう~、やっぱり ひょうきん族は外せないポイント!!

アハハ~。
ある意味ネタに困ってる身にとってはありがたいハプニング(@@?)
でも、もう勘弁しちくり~(><)
by ももぱん (2009-05-17 02:15) 

ももぱん

デルフィニウムさん、こんばんみ♪
あらイヤだわ(= =)

あんたも 好きねぇ~♪ byカトちゃん って感じ?
by ももぱん (2009-05-17 02:17) 

ももぱん

nanoさん、どもども♪
えへへ・・・気づいちゃいましたよ。
いや~ん。ってなんのこっちゃ。
そうか・・・デルフィニウムさんと二人。うれしいやら 恥ずかしいやら。

おぉ~!松嶋ナナコは そうだそうだ!犬神家でしたね。
なんとな~くそれは思い出した。
浅野ゆう子は・・・・う~ん(= =)記憶にあるような ないような。
超見たくなってきました~(@@!)
by ももぱん (2009-05-17 02:23) 

はだけた大将

前屈に自信ありな大将です。
ずぶ濡れはご重傷様ですが、旅のままならない
ハプニングをお楽しみになった様で何よりです。

ユルいモモーテル、イカしてます。
by はだけた大将 (2009-05-18 00:55) 

ももぱん

大将さん、こんばんは~♪
おぉ~体柔らかいんですね。いいな~。
先日 夫くんと背中に手を回して両手を くっつける~とゆ~
体の柔らかさ選手権をやりましたが・・・
二人してどっちも届かず 無理クリくっつけようとして お互い雄叫びを
あげておりました(T T)

付き合いたてのカッポーなら 別れてそうなハプニングゥでしたが
すっかり老体の夫婦ゆえ(= =)
このまま墓場まで一緒のようです。

実際のメーテルはまつげぱっちりでしたよね~。失敗した(><)
by ももぱん (2009-05-18 01:22) 

デルフィニウム

遅くなりましたが 参加賞配達中です。
by デルフィニウム (2009-05-18 09:33) 

ささ

雨の鍾乳洞は危険なのですね★
あいやぁ、びっくりとしたと同時に、
思わず笑ってしまいました。ごめんなさい(^▽^;)ゞ
モモ~テルにもウケちゃいました。
ももぱん様のセンスは、いつもステキ過ぎですぅv
by ささ (2009-05-18 12:58) 

ま〜ぶる

隊長殿!ご無沙汰です(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞケイレイ!!
相変わらずももぱんさんのブログは面白すぎます!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
また最初から読み返しちゃいましたよ~
旅にハプニングは付き物とはいえ、災難でしたねw
ほら、み、水も滴るなんとやらですよ。
モモ~テル、最高!!
by ま〜ぶる (2009-05-18 13:42) 

ももぱん

デルフィニウムさん、こんばんは~♪
配達ありがとうございます。ペコリ
今日は暑かったですね~♪
紫外線対策ばっちりでお出掛けしないと!
by ももぱん (2009-05-18 21:22) 

ももぱん

さささん、こんばんは~♪
鍾乳洞自体がが ごっつごっつしてて 危険やも?
巨大な丸い石でも転がってくれば インディージョーンズ!?(@@!)
いいんですよ、自ら恥さらしてますし・・・(T T)
もう笑うしかないですしねぇ(- -;)
モモ~テル・・・意外に皆さんに好評のようで♪
もっとバシバシ登場させちゃおうかしら?・・・なんちって。
by ももぱん (2009-05-18 21:33) 

ももぱん

ま~ぶるさん、こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました(`_´ )ゞ
遠路ハルバルありがとうございます。
あ”~笑いすぎ、笑いすぎo(><)o
ハがでかいよぉ~!
そ~ですね、旅にハプニングはツキモノ。
水も滴る・・・おぉ~!だから 私にざっぱ~んとキタのね。
うっ・・・女優ってツライ。なんのこっちゃ。
あら・・ま~ぶるさんも モモ~テルお気に召しまして?
意外なキャラが好感触なのね~♪
by ももぱん (2009-05-18 21:44) 

mango

あっや~
バケツ一杯分の水?
風邪引かなかったのかしら、かわいそうに(T T)
うちのだんなにそんなことされたらその場でシバキ回して、
適当にかわされてむかつくとこだけど、
ももぱんさんはそんなことしないよね(^^;)
水も滴るいい女ってことで♪
次回お天気いい時に行って、
お空が見れるとこ写真とってきてね、見たい見たい~!

お知らせありがと~!
でも取れなかったの・・・せっかくだったのにごめんチャイ
あの時間は「はょ風呂入れ~」ってわめいてるんだけど、
今度からガキの世話もそっちのけでチェックしてみる!
by mango (2009-05-19 22:59) 

chima

おしらせありがとうございました!
今日はちゃんとゲットしました♪♪♪
今日はミスドでもモスドをゲットしました
でもチョロQは売り切れててショックです
チョコリングマだけゲットして友達の娘にプレゼントしました
後ろから見ると鼻メガネ情報友達に教えたら大変ウケました
by chima (2009-05-19 23:34) 

ももぱん

mangoさん、こんにちは~♪
ね~、ヒドイ旦那よね、やっぱり。
私もシバキたかったけどね・・・うっ・・(T T)
ちべたかったわぁ~。
ちゅ~かカメラが 壊れそうになった方が大変だったけど。
でもね、意外とお天気グズグズしてた割に寒くなくて よかったさ。
温泉も入ってきたしね。
遠いから きっともう行かないと思うけど・・・。鍾乳洞はもうしばらくいいや~。

バジプレはなかなかね~。
いいのよ。
PCに向かうタイミングと合うのも難しいもんね。
週1でも見つかればいい方だし、また気づいたらお知らせするけど
ゲットできなくても 私は気にしないからさ。
30円よりお風呂の方が大事だしね(@@!)
by ももぱん (2009-05-20 15:14) 

ももぱん

chimaさん、こんにちは~♪
間に合って、よかった♪よかった♪
モスド、可愛いですよね。まだ食べてないけど。
あのポテトの方も気になります(- -)
あぁ~でも、もっと気になるのは モスのドーナツバーガーのわざびマヨが
うんまいって方かも。
う~、食べたいけど・・・マジで体重が落ちなくて(><)
どうしよ~o(><;)(;><)oジタバタ
鼻メガネ・・・やぱりね、みんなアレ見たら 鼻めがねに見えるのね。むふっ
by ももぱん (2009-05-20 15:19) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
鍾乳洞は真夏に行くと涼しくていいけれど、大変な目にあわれましたね。
あと鍾乳洞の水はきれいで美味しい。
鍾乳洞ではないですが、風穴の水は飲料水でたまに汲みに入っています。
by おれんじとりゅふ (2009-05-20 23:04) 

mango。

うふふ、晴れてmango。になれました!
産休~♪ありがとう~♪
by mango。 (2009-05-20 23:39) 

mango。

PS.
私も普段はソントンです。
by mango。 (2009-05-20 23:40) 

ムーン

こんばんわ~♪
お知らせ、ありがとう。(^o^)
でも…ゴメンネ、取れなかったよ。
今日ね、つい先ほどのニュースで、
首都圏でも患者確認ですって!
先日、マスクを買いに行ったら売り切れだったよ。
by ムーン (2009-05-21 00:24) 

ももぱん

おれんじとりゅふさん、こんばんは~♪
鍾乳洞のお水飲めるの?(@@!)
おぉ~そんな場所があるんですね~。どこだろう
ミネラル分たっぷりなんだろうか・・・(= =)
ちょっと今回は 行った日が悪かったです(><)
風穴に水を汲みに!(@@!)これまた 自然いっぱいな発言。
お水が飲めるなんて素敵だ~♪うらやまし~♪
by ももぱん (2009-05-21 00:29) 

ももぱん

mangoさん・・おっと mango。さん、デビュー出来てよかったよ~。
ソントン、お手ごろ過ぎてつい黒ゴマとかバンホーテンとかも
買っちゃうのよね、あちき。
そうよ!とうとう関東にもやってきたわ~。
マスクがねぇ・・・困ったちん(= =;)
って、もう諦めてるけど。
by ももぱん (2009-05-21 00:33) 

ももぱん

ムーンさん、こんばんは~♪
お出掛け中でしたかな?
さっき、TVで見ました。
来ましたね、とうとう。
私はいいけど 夫くんがねぇ・・・もらって帰ってきそうです。
せめてマスクがあるといいんだけど
もう関東まで来ちゃったら 益々マスクゲットは難しそうですね。
はて いつ収まることやら・・・。
by ももぱん (2009-05-21 00:38) 

デルフィニウム

よそで マスクの広告をクリックしたら 高くて@@
しかも 発送6月12日。
んまぁーでした。
by デルフィニウム (2009-05-22 11:15) 

ろぶこ

モモーテルさん、こんにちわ♪
遊びに来ましたよ♪
そーんなとおくへ行ったの。
有名な鍾乳洞があるの。私も今度行ってみよーう。
でも、雨水かぶるなんてねェ~~。
お天気も考慮にいれとこっと。
とうとう、関東にもインフル来ましたね!
なんとなく、私はかからないような気がする。
なんとなくね。。。
by ろぶこ (2009-05-22 11:16) 

ももぱん

デルフィニウムさん、こんにちは~♪
マスク、巷で売ってても、んま~って感じのお値段だったりしました。
1枚でその値段じゃ・・・う~ん。もったいなくて使い捨てらんね~。
インフルかかって 医者行った方が安上がり?
by ももぱん (2009-05-23 14:48) 

ももぱん

ろぶこさん、こんにちは~♪
なんだか遠くへ行ってしまった(- -;)
そうそう、鍾乳洞!私もね、先日知ったの。だから 行ってみた♪
キラキラしてるの想像して行ったけど・・・茶色?な世界だった。
あ~、でもココおすすめかも。
温泉もあるし、日帰りの旅にはもってこ~い。よっしゃこ~い。

インフル対策。おぉ~かからない自信がおありなのね。
私も、夫くんがもって帰ってこなきゃうつらん気がするるるる~。
でも 持ってかえってきたら 100%ウツル自信があるるるぅ~。
お互い気をつけましょうね。
by ももぱん (2009-05-23 14:57) 

デルフィニウム

濃厚接触ってw
笑えません?
クイズ始めました。今晩は2記事ですので
前記事で参加してね。^^
by デルフィニウム (2009-05-23 21:25) 

ももぱん

デルフィニウムさん、いらっさいませ~♪
濃厚接触って・・・どこまでが濃厚?
ディープな関係?

クイズ、は~い。お邪魔しま~す。
とぉ~!
by ももぱん (2009-05-24 00:55) 

イーモ

鍾乳洞の雰囲気が大好きです。実際に鍾乳洞に入ったことはありませんが、写真みて驚きました。
by イーモ (2009-12-04 21:42) 

ももぱん

イーモさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私もココが初鍾乳洞でございました。
思ってたより地味でしたけど、探検っぽくて楽しかったです。
日本にもた~くさん鍾乳洞ありますしね。
え~っと山口県の秋吉台でしたかな、有名どころは?
きっとそこは もっとすんごいものが見られると思われます。
by ももぱん (2009-12-05 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。