SSブログ

レイクタウンに 行ってみた♪ [おでかけ]

    埼玉県民&その近辺の住人か・・・・ぐらいしか知らないであろう

    イオン レイクタウンに 先日行ってみた。

    レイクタウンとは 埼玉県越谷市に 最近出来た ショッピングモールである。
   
    
   詳しくは こちら~ http://www.aeon-laketown.jp/index.html

   さすが ド田舎に建てた事だけの事はある。
   半端なくでかいんじゃ~(;>ω<)/
   日本最大級のショッピングモール・・・らしい。
        って・・・最大のショッピングモールってドコだろう(@@?)


   初めて行くから 余計大きく感じてしまう(><)
   すでに着いた時点で どっから回ればいいんじゃろう?(- -;)状態
   TVで行ってた情報によると 端から端まで 1km
   

無題.JPG
 

   DVC00001.jpg


   エコをコンセプトにしているので 
   ソーラーパネルだったり 
   ハイブリットエコガスシステムでCO2削減だったり 
   電気自動車の充電場所があったり・・・
   と・・・環境にもやさしい工夫がされている ショッピングモールなのである。

   店舗数 565

   で・・・4時間弱おりましたが・・・
   結局 全部回りきるなんてこた~出来るわけもなく
   店の前すら通らなかったなんてゆ~フロアーもあり
   恐らく 半分?ないしは5分の3くらいで それも通り過ぎるだけで終了。



   で。



   買ったものはというと

IMG_1261.jpgIMG_1262.jpg
   
   ディズニーストアで 相方の好きな cars柄の ドリンクカップ 1000円
   ココで買わんでも、近所で買えるや~んヽ(^o^;)ノ



   以上




   (@@!)



   もうね、歩き疲れちゃって(><)
   可愛いチュニックワンピ見つけたけど[目]
   色々見てたら どこの店だったかわかんなくなっちゃたぁ(T  T)


   教訓 ちゃんと下調べしてから 行きましょう。

   見慣れない美味しそうな スゥイーツ屋さんも 多々あり。
   foo_108.jpgハーティポット
   そうそう、皆さんのトコでお見かけした
   シリアルマミーの デセールキャラメルも売っておりました。
   すっごい甘そうなんで パスしたけど、
   今HP見たら えらく美味そうに見えるので 次回行った時は 買ってみよ~っと。


   ど~やら 11日土曜日放送の 王様のブランチで 姫様が買い物に行ってるらしい。
   気になった人は 観てくださいまし~。

  

イオン越谷レイクタウン mori




   ではでは 今週の ガラガラ福引 当選報告


   2187518
    8日 水曜日 

   2192208

   今日 10日 金曜日 残り17本での当選でした。

  
   明日から3連休~♪
   ま~たく当たる気がしないのは なぜでしょう? (@@?)
   では 皆様 がんばって ゆるゆる回していきませう。
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 29

nano

これだけ広いと・・・・迷いますw
ガラポン当選おめでと~♪
by nano (2008-10-11 00:41) 

肉球

イオンモールって楽しいよね~。

どこにあったのかわかんなくなっちゃうの、分かります。
我が家もよくなります。
(>_<。)

広すぎるもんね~。

相変わらず、ガラガラすごいですね~!
我が家は相変わらずアタラズです…

でもでも、ポイントポンではじめて1000ポイント当たりましたよ!
こんどはガラガラを…

ゆる~っとがんばりま~す(^^)
by 肉球 (2008-10-11 01:17) 

しろくろ猫

おはようございます。
え~そんなどでかいもの何時出来たんですか@@
知らなかったです。
埼玉県入間市のモールまでは、お話しついていけますけど・・
3連休、今日は朝から雨ですが、モールなら関係ないから
楽しめますね^^。バーゲンの時とかに行ってみたいです。
万歩計付けていったら、すごい歩数でしょうね
がらがら、おめでとうございます。
by しろくろ猫 (2008-10-11 07:13) 

ももぱん

nanoさん、、おはようございま~す♪
あんまり迷わない人間なんですが
今回は迷っちゃった~(><)
nanoさんも またガラガラ当たるといいですね。
by ももぱん (2008-10-11 08:32) 

ももぱん

肉球さん、おはようさんさんです♪
え~!!(@@!)
JACKPOT出たんですか?!
それはおめでとうございます~\(^O^)/
うらやまし~(><)
ポイント関係は 最近1pとか0とかしか見てないです(T  T)ぐっすん
そうですね!次はガラガラの番ですね。
今はホントに出るの?って感じかとは思いますが
1度当たると、あれれ?ってまた当たる事が多いので
まずは 1玉、当たる事をお祈りしております(-人-)

オープンしたてのお店は活気があって楽しいですね。
イオンだとテナントもリーズナブルなお店が多いし。
庶民の我が家にはもってこいです。
by ももぱん (2008-10-11 08:41) 

ももぱん

しろくろ猫さん、おはようございま~す♪
そうなんですよ。いつの間にやら(@@!)です。
駅前なんですが、なにせあの武蔵野線なもんで。
知らない人がいっぱいなのはうなづけます。
入間のアウトレットも行いいですね~(= =)
行ってみたいなぁ~。
越谷は田舎ゆえ お店もブランドもんはあんまり見かけなかったなぁ。
って全部歩いてないのでわからないけど。
広すぎて、全体の概要がイマイチ理解出来ず(><)
万歩計!うんうん、万は歩けそうです。
by ももぱん (2008-10-11 08:56) 

リプター

すげ~、1kmですか@@
8日と10日おそろです。私も9日は外しました。
by リプター (2008-10-11 09:07) 

明

ニュースで見ましたが、4時間!
・・・途中で挫折しそうです(;´Д`)
ももぱんさん体力ありますね~w
ちょっと行ってみたい気もしますが、迷いそうww
ガラガラ当選おめでとうございます~♪
by (2008-10-11 11:30) 

ももぱん

リプターさん、こんばんは♪
往復したら2kmですぅ~(@@!)
お!オソロですねぇ。
今日はいかがでした?私は うんともすんともでした(T T)
by ももぱん (2008-10-11 21:37) 

ももぱん

明さん、こんばんは~♪
おぉ!そちらでもニュースで(@@!)
座ってる時間の方が長かったやも?
店ありすぎ~(><)もう10歳若かったら・・・。とか
お買い物は女の子と行く方が楽しいのに・・・とか。思いつつ。
ガラガラ、今日は惨敗でした(T T)やっぱりね。
明日こそ・・くぅぅぅ。
by ももぱん (2008-10-11 21:43) 

ももぱん

airisuさん、いらっさいませ。
nice!ありがとうです。


さいかさん、こんばんは~♪
nice!ありがとうです。
by ももぱん (2008-10-11 21:45) 

ちょこあ

ガラガラ当選、おめでとうございます~♪
中々、お邪魔できずにごめんなさい。
ショッピングモール広いですねぇ~
店舗数が多かったりすると、
後から・・なんて思って通りすぎると
「何処だっけ?」になっちゃいますよね。
ショッピング大好きなので、
近くに有ったら、通ってしまいそうデス(笑)
by ちょこあ (2008-10-11 22:24) 

むっち

こんばんは。
今日のブランチの放送でみました~。
とても広いんですね!
郊外には大きいショッピングモールが
たくさん出来ているんですね。
by むっち (2008-10-11 22:35) 

ささ

テレビで見ましたよ~ 広さが半端無いですよねぇ。
1キロって聞いた時は唖然としました。
想像を絶して(笑)。
それだけお店も多いのでしょうから、
見て回るだけでも楽しそうですね☆
それにしても、相変わらずの、ガラガラ大明神様に感動です☆
by ささ (2008-10-11 22:53) 

chima

レイクタウンの記事を読むのは本日2回目です
全然知らなかったけど話題のスポットなんですね
すごく混んでるという話だったのですが大丈夫でしたか?
あんまりお店がいっぱいあると何も買えませんよねーf(^ー^;
by chima (2008-10-11 23:21) 

ムーン

ガラガラ当選、おめでとう♪
前、二つがお休みだったので…、
まだ、ニブ、ダル、なのかなぁ~!なんて。
歩くのは、いいんだけれどね。
調子がよかったら、もっと積極的にチェックしたのでは。
ここも、広いんだねぇ!
お茶の間でも広~いところが♪
家は…、窓から外の景色が広いよ。(笑)
芸能関係興味なしの方だけれど…、
姫様は好い~!
けっこう、番組みていたよ。(^o^)
by ムーン (2008-10-12 09:04) 

ももぱん

ちょこあさん、おはようございます。
いえいえ。お忙しいトコ来ていただけてありがとうです。
ちょこあさん、ショッピング好きなのね~♪
私はもっぱらウィンドウショッピングだけど。
楽しいですよね。
私も近くにあったら通ってしまいそうな広さ(><)
でも行くまでに小1時間くらいかかるから あんまり行けないわ~残念。
by ももぱん (2008-10-12 09:43) 

ももぱん

むっちさん、こんにちは~♪
おぉ~TV観たんですね(= =)私も♪
TVで観るより もっと大きく感じましたね。
ちょっと都会を過ぎると、土地だけは異様に余ってますからね。
まわりはこれから、住宅を建てていくらしく
新しい街に住むのも楽しいと思いました。
by ももぱん (2008-10-12 11:49) 

ももぱん

さささん、こんにちは~♪
おぉ~そちらでも。
1kmってねぇ・・・(@@!)と疑いつつも・・・歩いてみたら
そうね、それくらいありそうって感じでした。
お店も何がなにやらでしたよ。
いっぱいありすぎ~(><)
20代前半のアクティブさがあれば 丸1日いれるんだろうな~。
ガラガラは 土日の方が断然回してるのに出ないんですよ(T T)
なんでだか不思議な現象です。
by ももぱん (2008-10-12 12:04) 

ももぱん

chimaさん、こんにちは~♪
おぉ!誰か行かれたのね。
出かけたのは平日だったので そうでもなかったです。
ただ帰り道は ドコも混んでて渋滞を抜けるのに
ちょっと時間はかかっちゃいました(><)
きっとこの3連休は、大変なことになってると思います。
私、お買い物する時、あっちみて、こっちもみて、そっちもみて
やっとあっちで気になった物を購入するという
超時間かける女なので
この広さだと かなりキツ~イ(- -;)何も買えないかも。
by ももぱん (2008-10-12 12:12) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
気持ちは元気なんですけど、腰がね~やっぱりいかんともしがたい。
前記事はコメ欄開いててもよかったんだけど
皆さん、お優しいからあんなつまんない記事でもきっとコメントくれちゃったりするじゃないですか。
で、お返事書くのに1コメに、5分~10分。
ムーンさんとかにだと長いと15分~30分(ガラガラしながら書くから余計に長い。
そしてコメント書きに 同じくらい、いやもっとだな・・・
過去記事から読んで~ってやってると、あっという間に数時間。
もうね、腰がねもたないっす。
多分ムーンさんも、コメ返しが長くなってしまう人では?

モールの外はな~んにもない土地がドドーンと広がってました。
我が家も森が見えまする(@@!)
お買い物するには体力も必要ですね。
都会のアスファルトジャングルにち~とあこがれる ももぱんでございます。
by ももぱん (2008-10-12 12:42) 

ももぱん

jojoさん、nice!ありがとうです。
by ももぱん (2008-10-12 12:43) 

ろぶこ

こんにちわ♪
今日は日曜日ですが、がらがら落ちませんね~。
やっぱり土日は、混んできたのでしょうか?
埼玉のイオン、ニュースでみました♪ ^^
環境省(?)の補助が出ているところでしょう?
(だいぶあやふや・笑)
機会があったら行きたいと思います。
565店舗もあったら、
私だったら、圧倒されて何も買わないで帰っちゃうだろうなあ。
by ろぶこ (2008-10-12 20:00) 

ムーン

こんばんわ~!
都会のアスファルトジャングル、
昨今は探検もしんどくて…!
わがテリトリーは狭まりつつあります。(笑)
腰は、こじらせると…
どうにも、こうにもならんほど切なくなりますから、
PCの位置、坐高、目線距離の調整で、
若干楽になる事もあります。
これは、僅かの調整でもバカにならないほど、
効果の上がる事もあります。
台所のシンクの高さなども。
お返事などは、マイペースでゆるゆると。
軽い運動はグ~ですので、適度に。
はよ、治してくれっちゃ!
by ムーン (2008-10-13 03:58) 

ももぱん

ろぼこさん、こんにちは~♪はっ!ぼになってるぅ~(><)
いや~ん

ろぶこさん、こんにちは♪
ガラガラ、やっぱり駄目ですね。
でも、あんまり詰まってる感じじゃないから
それほど混んでない気もするんですが・・・
もしかしたらサバ強化したのかもしれませんしね。
00分とか5とかキリのいい時間があやしいので
今日は狙っていこうかしら。
でも、狙うと当たらないし・・・狙わなくても当たらないけど(T T)
環境省の補助?(@@!)さすがろぶこさん。
そこまで知らなかったっす。
ホント、どこ見たらいいのかわからなくなって(><)
頭ボーンってしちゃいました。
きっとお外の何もない広大な土地を見てるほうが
心落ち着きそうです。
今は土日だと激混みだとおもわれますが
少しすれば落ち着くかな・・・
話しの種に1度お出掛けしてみて下さいまし。
by ももぱん (2008-10-13 10:27) 

ももぱん

ムーンさん、コメントありがとんです。
そうそう!PCは時折フローリングに置いて
床にゴロンと横になって ガラガラしてたりします。
台所も・・・背が高いのでシンクの高さが低いんですよね。
あぁ・・・一番ツライのはお風呂かも。
髪を洗う体勢がキツかったり、掃除がキツイですねぇ。
風呂なのに休まらないってどうよ~(- -;)なのです
運動とは無縁の状態(><)
あぁ。健康的にウォーキングとか始めようかしら(= =)
by ももぱん (2008-10-13 10:42) 

marl

ガラガラぜんぜんダメです・・・。
うらやましい☆
by marl (2008-10-15 16:53) 

ももぱん

marlさん、こんばんは~♪
ガラガラ本当、厳しくなりましたね(><)
私も前より時間がかかってますよ、やっぱり。
by ももぱん (2008-10-15 19:06) 

みっちゃん

昨日会社で話してたのは、たぶんココのことかも。
(千葉だったっけなんて言ってましたが^^;)
端から端まで15分もかかるんだって~
店舗数が250?いや150なんだって~
・・・って15分はそうかもしれないけど
店舗数565j”も”じゃないですかっ!
ひとつの街ですね・・・。
全部回るのは大変そうだけど、近所だったらしばらく楽しめそう♪
by みっちゃん (2008-10-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。