SSブログ

ののじの大根おろし~ヾ(´ー`)ノ [モラタメ]

  モラタメさんで ののじの大根スリスリをおタメししましたヾ(´ー`)ノ

top_4.jpg

  定価1680円が840円です[手(パー)]

大根おろし器 実はず~っと探していたのです。
結婚した時に 実家に置いてあった 恐らくオマケでもらった商品をず~っと使っていたんですが
老朽化というか 力入れ過ぎて 亀裂が入ったのを使っており
新しいの欲しいな~と思い続けて早数年。

なんだか使いやすいかも~と 思ってポチりました。


以前使ってたやつはプラなので 危険性はあんまり感じなかったけど
ののじはがっつり指まで下ろしちゃいそうです。


受け皿がついてますが 微妙なサイズです

point_7.jpg
これでは 二人分とはいえ さんまの塩焼き用のおろしだと足りない感じ
そのまま食卓へ・・・・とか書いてありますが・・・・

いやいやこのまま出せないでしょ、普通。
ズボラーwomanではありますが コレを器と称してテーブルに出せる女性の方は少ないかと・・・(^^;

こういうのの開発に女性や主婦の方はおらんのかしら?



すりおろすという考えでしかモノを作ってないのよね

誰がどのくらいする!とか
(年寄が使うと受け皿外しにくいやろ~)

人数は1人分?2人分?・・・・4~5人分とか


道具を洗う!

どこに仕舞う!

一連の工程を考えないもんですかな(ー ー;)


ちょっと残念な感じがしました。


肝心のすりおろし加減ですが
大根・人参・りんごでの感想です。
目が粗い方は ひっかかりも強く おろすにも力がかかります
細かくすれる側は 今まで使ってたすりおろし器と大差ない力加減なので
思っていた以上に すりおろし易い訳でもありませんでした。
期待が大きかったからかも・・・
ま、こんなもんかと

受け皿は小さいのと 外しにくい点で使ってません

個人的な意見として
改良すらなら受け皿をもっと大きくして 下に滑り止めをつけるか
いっそのこと価格を100円でもさげて受け皿なしにするか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

chima

こんばんにゃ~
これタメしたんですね
気になってたんですよー
うちのは受け皿に持ち手も付いてて
そこに大根おろしが入っちゃうのでキレイに洗えない気がするの
これは受け皿はきれいに洗えそうでいいけどね
大根おろしも難しいね
いっそのこと大根おろしができるフープロを買おうかなんて
検討したのですがあんまり評判良いの見つからなくって…
うーん(=_=)

by chima (2012-12-29 22:36) 

nano

スライサー付きのつかってますが・・・・
指も一緒に卸してスライスしてます(#+_+)
by nano (2012-12-30 04:49) 

ももぱん

chimaさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
コレ買われた皆さんのコメや記事読むと 『使いやすい!』って意見が
ほとんどなので 私好みでなかっただけでよい商品なのかも~。
でも自分で使わないと良し悪しわかんないよね。
フープロのおろしは楽って聞くけど味落ちるっていうから
なかなか難しいかも。
本当は昔ながらの匠の大根おろし金、てきなのが本当は欲しいんだけど
万単位したのでそんなのは買えないし^^;
おろしは奥が深いよね

by ももぱん (2012-12-30 21:02) 

ももぱん

nanoさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
実家にいた頃はスライサーつきおろし使ってました。
なにげに危険を伴いますよね。
最近はもっぱらスライ系はピーラーで処理しております
by ももぱん (2012-12-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。