SSブログ

高尾山はパワースポットだったヾ(´ー`)ノその2 [おでかけ]

あっという間に 8月になっちゃった~(><)



前回からの続き ↓



さて、高尾山駅から 頂上までは 看板によると40分くらいだそうで

とりあえず 上へ上へと目指します(`・ω・́)ゝ

ほどなくして 
RIMG0019.JPG 蛸杉 に到着

RIMG0022.JPG




根っこが邪魔だから伐採しよう!としたら一夜にして タコのような根っこが裏へ曲がってった&タコっぽいという
日本昔話もびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]な 内容(ー ー;)

RIMG0021.JPGあら・・・肝心のタコっぺー写真が撮れてないわよorz

蛸杉さまの隣に

RIMG0020.JPG 開運ひっぱり蛸さま発見[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ちゅるんちゅるんの頭をなでろと言わんばかりの造形と
開運っ(゚∀゚)!の2文字に 思わず[手(パー)]手も伸びるっちゅ~ねん

こんなの昔あったかな?と、調べると
蛸杉の足を触って開運ヾ(´ー`)ノだったらしいが
近年ソレも杉の生育には悪かろう・・・って事で 開運ひっぱり蛸さまが出来上がったらしい。


蛸杉の左には蛸供養碑なるものもあったらしく
水産会社が毎年蛸供養の法事をするんだって→http://blog.zaq.ne.jp/azusayumi/article/20/

う.png




RIMG0023.JPG

途中 輪っかをくぐって開運祈願(ー人ー)や

所々に カラス天狗様ヾ(´ー`)ノ 

RIMG0024.JPG

RIMG0026.JPG

RIMG0028.JPG

なんか お参りもしつつ、開運のお願いやら 銭洗いしたり・・・

ちょこっと歩いては お参りして 

かなり高尾山満喫しつつ 小一時間もかからず 









山頂キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

RIMG0031.JPG

標高599m


惜しい・・・後1m欲しかった

曇ってはおりましたが 遠くに富士山も見え

RIMG0033 10.jpg


楽しい時間を過ごしました。

帰りは 別ルートで 吊り橋渡りつつ




次なる目的地 山梨県にある ほったらかし温泉 へ向かいます[車(セダン)]

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ほったらかし温泉→ http://www.hottarakashi-onsen.com/

山の上の方にあるので 晴れてると温泉から富士山

kocchitop.jpg

夜は夜景&星が拝める!!

hottarakashi7.jpg


ちゅ~ので行ったけれども 生憎曇って富士山見えず・・・・・orz


おまけに夕方5時頃着いたので 夜景も星も見えず・・・・orz



気を取り直して 今宵の夕ご飯 山梨名物 ほうとうをいただきますヾ(´ー`)ノ

お店はコチラ のんきばぁーば →http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19000391/

RIMG0045.JPG

RIMG0043.JPG

店主の手打ちのほうとうで お野菜は友達が作ってるそうで

しいたけ めっさ旨かった!!

いや、もちろん ほうとうもね。







次回

ひっぱり蛸さまのおかげで 当選品が大漁大量━(゚∀゚)━!! に続く





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

サンダーソニア

ほったらかし温泉は一度行ってみたいところです。
桃のお土産はないの?
by サンダーソニア (2012-08-01 16:17) 

ももぱん178

サンダーさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
お天気の良い日がおすすめですね。
風呂で滑って血吹いたけども・・・orz
 
行ったのは6月の初めの方なので 桃はなしでございます。
by ももぱん178 (2012-08-01 19:28) 

chima

8月ですね~
節電の夏のはずですが
伯母が熱中症になりそうでこわいので
クーラーかけっぱなしです
電気代の請求が怖い
私も高尾山に行って開運して宝くじでも買いたいな
by chima (2012-08-02 00:06) 

サンダーソニア

6月では無理ですね。サクランボにも早いくらいだヮ。
by サンダーソニア (2012-08-03 19:45) 

ももぱん178

chimaさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
毎日暑いですね(><)うん、エアコンないのはお年寄りには
つらいですからね。つけないと死んじゃうよ、マジで。
我が家も義母部屋は超クールです。あの狭い部屋で24度設定とか
うちも電気代が怖いっす。

高尾山パワーは思った以上にスゴかったです。
翌日早速2件もだったし~^^
宝くじで億マン長者になりたいよね♪
老後安心して暮らせるお金が欲しいっす
by ももぱん178 (2012-08-04 21:03) 

ももぱん178

サンダーさん、こんばんちヾ(´ー`)ノ
ほったらかし温泉に行く途中に
さくらんぼのオブジェ的なものはありましたよ。
山梨は果物いっぱいでいいね~♪
by ももぱん178 (2012-08-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。