SSブログ

突風で窓ガラスが割れましたが・・・・

先週の突風?大風?で窓ガラスが割れた ももぱん家でございます

RIMG0381.JPG
RIMG0380.JPG

3連休の初日とゆ~こともあり ガラス屋さんが連絡をくれたのは3日後。
夕方行きますよ~って言ってくれたけど当日ドタキャンをくらい 
結局ガラス屋さんが来てくれたのは 割れてから4日後[雨]が降るふる寒~いのことでした

使ってないお部屋だったので よかったけど
コレがリビングだったらと思うと お~怖っ(><)
ダンボール貼って 雨風をしのいでおりました

割れた時点で 保険屋さんか不動産屋さんか?どっちに電話しよ~?でしたが
とりあえず 不動産屋さんへ
なんだ~かんだ~で 修理代はオーナーさんが払ってくれるそうな。
見積もりは1万5千円~2万円との事。
保険が下りるなら保険で払って下さいね・・・ってお話しでしたが
不動産屋さんが保険屋さんに電話してくれるってことでおまかせしたんだけど
自分の入ってる火災保険見ると 大丈夫そうなんだけど
連絡ないので 保険下りないのかな。
保険会社や保険によっても違うんだろうけど 意外と風災っておりない場合も多いみたいです。
[手(パー)]借りてるお家が築30年超えてますので 老朽化?
オーナーさんもそのへんわかっててくれてるみたいで払ってくれてるのかも




おまけ

再び昨日 コストコへ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お目当てのダウニーさん 売り切れ(T T)
item_p02.jpgクーポン利用で1248円

ハーシー チョコレートシロップ623g×2
RIMG0392.JPG748円  374円/個

おナプ 羽根突き(22コ×8) 
RIMG0390.JPGクーポン利用で778円 98円/1パック(22コ)

ももぱんお気に入り マフィン12個 838円
RIMG0391.JPG 70円弱/個

再び チーズ 800g798円
RIMG0381.JPG

再びクロワッサン12個 798円
RIMG0394.JPG

噂どおりバター?がかなり減って ギトギト感はなくなりましたが
あのクロワッサンの大事なパリパリ感が喪失(T T)
もそもそっとしたクロワッサンに変貌
相方はこっちの方が好きらしいですが 私は・・・・。
もう買うのやめよ~

フードコートでホットドック ドリンク飲み放題つきで200円
DVC00006.JPG

そうそう ず~っと欲しがってるマジックブレットが7500円くらいで売ってました~ヾ(´ー`)ノ

箱デカイ・・・orz
付属のカップとかが多いんですよね[バッド(下向き矢印)]

やっぱりフープロの方がいいかしらね・・・(ー ー;)






3/29~4/4(日)のクーポン

RIMG0001.JPG←クリックでどーん




nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

chima

ガラスはホントに大変でしたね~
風だけで割れちゃうなんてびっくりです

コストコいいですねぇ
私はこの間言ってた通販で
ハーシーのキャラメルソースを買いましたv
シュレッドチーズはあまったときは冷凍保存オススメです

カルロス・トシキなつかしい!
by chima (2010-03-27 20:00) 

むっち

こんばんは。
すごい風だったことがわかりますね。。。
割れてしまうくらいの強風ってスゴイ!
コストコのお買い物、楽しそうですね~。
コストコの店内はとても広いと聞いたことが
あるのですが、見て歩くだけでも、いい運動に
なりそうですよね。(笑)

ドリンク付きで200円は安いですね!!
by むっち (2010-03-27 21:08) 

肉球

ガラス無事直ってよかったですね!
しかし、風で割れちゃうなんて驚きですよね~(@@)

コストコにハマっちゃったようですね~。
でも、やっぱり行くだけで楽しそう♪

マジックブレッド見つけましたか~。
箱デカイでしょ(--;)
そんなにたくさん容器使いませんから~ってくらい入ってるんでね…
たくさん付いてる機能をすべて使いこなせるならいいけど…
もし、“刻む”を中心に使いたいのならフープロの方がイイかも。
ココだけの話…
次回買うならフープロにしようと思ってます。。。
by 肉球 (2010-03-27 22:12) 

ちょこあ

ももぱんさん、お久しぶりです~☆
ガラス大変でしたね。
風で割れてしまうなんて、びっくりです。
保険と言えば、家は数年前、雪害(大雪)で雨どいが壊れ、
保険でなおせると教えられて、修理してもらいましたョ。
コストコいいですねぇ~
話には聞いたことあるものの、
お土産!?おすそ分け!?もらったコトはあるものの
どこにあるのぉ~状態です(田舎住まいなもので・・。^^;)
ウルトラダウニーの香りがとっても気になります(笑)
by ちょこあ (2010-03-28 00:26) 

ももぱん

chimaさん、先程はど~も(^^)
またまた助かりました。PC立ち上げるのに時間かかっちゃたけど
ソコソコ取れたんでないかしら。

ドピュ~って轟音と共にパリーンと(@@!)
洗濯モノも落ちてたからハンガーでも当たったのかも。
ま、マジで強風に日はドアがガタガタいってウルサイし
隙間風でカーテンゆらゆらなので 窓枠ごと換えて頂きたい気分(= =)

チーズって冷凍OKなんですね。
前回ちょっと使い切れなかったから小分けにして冷凍してみます♪
おぉ!カルロス・トシキに食いつくあたり 同年代の証ヾ(´ー`)ノ
わたくし、結構好きでレコード(古っ)が実家にあったり~ブブっ
by ももぱん (2010-03-28 01:13) 

ももぱん

むっちさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
あの日は昼も次の日も朝もすごかったですね。
朝起きたらエアコンの室外機くんが 動いておりましたよ(@@!)
コストコは乙女心をある意味くすぐりますねぇ。
新三郷はすっごい大きいって感じではないですが(2階建てのトコとかもあるんですよね、確か)
端から端まで商品をじっくり見てくと3時間以上かかるかも。
あ!前にむっちさんへ書いたコメント、北海道までの送料
1000円じゃなかったです。ごめんなさい。
昨日見たら北海道って貼ってなかった。でも関西750円だったんだな。
ほんに皆さんとお家が近かったら コストコオフ会したいです(ー ー;)
by ももぱん (2010-03-28 01:28) 

明

風災!
風でやられてしまうとは(-""-;)
こないだ、うちは父が転び、がしゃーん!となりました。
自腹でしたが、思ったより安かったですヽ(=´▽`=)ノ
by (2010-03-28 11:27) 

ろぶこ

災難でしたね~。;;
ここ最近寒かったから、大変だったでしょう。
今日も寒いし。(`_´)!
私、おうちのことになると、わかんなくなっちゃうのよね~。
世間の冷たい風に当たって、落ち込むのですよ。
去年、外壁の修理しようと思って、調べて手配するところ
まではやったけど、そのまんまにしちゃった。^^;
もう、再訪されたんですか。@@
すごい、おっきなクロワッサン。
4Lのダウニーって、どんだけー。
いいなあ~、近くてー。=3
by ろぶこ (2010-03-28 14:40) 

単騎

ガラス大変でしたね。
うちはバイクが壁に寄り添ってましたw
このマフィン美味しいですよね。
by 単騎 (2010-03-28 17:55) 

ももぱん

肉球さん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
無事ガラスはまりました。
もしやDIY出来るんじゃね?とか思いがよぎりましたが
ガラスなんてホームセンターでも売ってないよね
お家古いからね、きっと。
コストコはマフィンが冷凍庫から消えると調達に行く!という感じです
だから月1訪問です。
マジックブレット、噂どおり箱というか付属品多そうですねぇ
氷も砕けてスムージーも作れるからいいなぁ~って思ってたんですが
肉団子系のこねこねを望む場合ちょっと物足りないですよね。
色々参考になる意見をいただけてありがたいです
by ももぱん (2010-03-29 12:39) 

mango。

風でガラスが割れるなんてほんとにあの日はすごい風だったってことだね。
4日目にやっと来てくれただなんて寒いし無用心だわね。
うちでも割れたらそんなに待たされるのかと思うとちょい不安だわ。
でもオーナーさん払ってくれて良かったね!
めでたし、めでたし~

ってまたまたコストコ行ったのー!?
やだ、ももぱん家こそお金持ちや~ん。
私年末行ったのなんて2年ぶりくらいで年会費払って入会しなおしたのよ~(T T)
ふふ、コストコマジックにはまった様ね(笑)
それにリピのお買い物アリね。
マフィンは甘そうかなって思って買ったことないんだけど今度行ったら買ってみようかな♪
ああ~そのホットドックも好き~
自分で酢キャベツ山ほど盛って食べれるやつよね。
マジックブレット、ずーっと気になりつつ未だ手が出ず。
7,500円なのね。
う~ン、うちはやっぱりムリそうだから
ももぱんさん買ってリポートしてくれたら嬉しいな^^
by mango。 (2010-03-29 18:06) 

ももぱん

ちょこあさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
お久しぶりでございます♪
相変わらず家事に育児にお仕事に忙しいのかしらね?
保険でおりる場合もちゃんとあるんですねぇ。
このへんは賢い消費者にならないとあかんですね
今後の参考になりました。
コストコ、まだまだ全国に広まるには時間がかかりそうですね。
千葉に出来たのも10年くらい前なんですが
それ以降千葉にもお店出来てませんし(ー ー;)
私も県をまたいで隣の埼玉までお出かけしております
ダウニーもいっぱい種類がありますよね。
匂いが良ければ買おう!って思って行ったんですが・・・・
私もクンクン嗅いでみたかったです(T T)
by ももぱん (2010-03-29 19:51) 

ももぱん

明さん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
ねぇ、ちょっと風が強いからって割れなくてもいいのにね(><)
お父様突っ込んじゃいましたか?怪我がなさそうで何よりですが
きっと調べればもっとお安いガラス屋さんに出会えるんだろうけど
どうしていいかわかんないのが実情だったりします
畳屋さんとかはチラ紙が入ってくるけど、ガラス屋さんって見たことないかも・・・。
by ももぱん (2010-03-29 20:06) 

ももぱん

ろぶこさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
そうそう、この2週間くらい冬って感じですよね。
ダンボールで寒さをしのぎつつ・・・リビングじゃなくてよかったよ(T T)
あり?外壁そのまんまってことですか?
ま~、生活に支障がないならお家?外壁?が傷まないようなら
いいさ~、気にするな~ってことで。←アバウトすぎるな
コストコは月1ペースです
前記事は1月の話しだったりします。なにせのんびり屋なもんで
書こう書こうと思ってると いつの話しやねん!!とか多いかも
旅の話しとか書こうとか思ってたら・・・・もういいや~になってたり(ー ー;)
クロワッサンもデカイけどマフィンもデカイ!
いや。。。なんでもかんでもデカイですヾ(´ー`)ノ
いつでもお供しますえ(^^←しつこい
by ももぱん (2010-03-29 20:30) 

ももぱん

単騎さん、今晩はヾ(´ー`)ノ
おや・・バイクがそっと寄り添い?
ホント春とは思えないお天気で今日も小雪舞ってましたしね。さむー。
コストコマフィンお好きですか?味覚が合うワ~。
マフィンの自体も好物なんですが
なかなかこのお値段でこの大きさ(@@!)すて~き♪
大味?と思いきや、いやいや・・・グッジョブ(`_´ )ゞであります
by ももぱん (2010-03-29 20:57) 

nano

片付けなどでお怪我はありませんか?
大変でしたね(#+_+)
窓の方は無事(?)解決良かったですが・・・・
by nano (2010-03-29 22:47) 

むっち

こんばんは~。
私も朝の芸能ニュースで知りました。
松本さんと稲葉さん、しばらくソロ活動を
されるそうですよね。
by むっち (2010-03-29 23:03) 

marl

ホットドッグとドリンク飲み放題で200円!
すごい、いいですね~☆
by marl (2010-03-30 03:02) 

chima

今日はありがとうございました~v
と、お礼を言いに来たのですが
ええーまたソロなんですか(>_<)
B'zの稲葉さんが好きなんですが…
ヨヨヨ
by chima (2010-03-31 00:10) 

むっち

キャンベルさんとchimaさんの記事を拝見しました。
私も、ももぱんさんにお会いしたい~。(笑)
by むっち (2010-03-31 23:03) 

デルフィニウム

ガラス割れ事件@@
結構ひどいし高い@@
ももぱんンさんにお会いしたいのはDも一緒です^。^
by デルフィニウム (2010-04-01 11:12) 

nano

ももぱんさんがブログパーツに!
http://comomopan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27
こんなトコでご活躍されてるとはヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-04 16:58) 

ムーン

ももぱんさん、元気してる?
お窓は、復帰したかな?
最近は…、泣きっ面にハチ状態のムーンです。
ブログもカキコ、なかなか波に乗れなくて、
隠れお絵かき専門、訪問も覗き専門になっていましたが、
年度末に、利用メールのリニューアルで、
かなりのビンタを喰らって…、一時的にメパチ! 
ショックでパワーメーターも上がりました。
一気に海上浮上したよ!
もっとも…直に沈むか(溺れるか)解からないけれど~!
再びのコストコ、気にいったんだね♪
大きいものや重いもの~、大好きです!(^o^)
コストコは近くにないけれど…、
イトーヨーカドウに時々、カンパーニュの
デカロールケーキがあって、狙っています。(笑)
by ムーン (2010-04-05 05:28) 

デルフィニウム

ももぱんさんのアルバイト先?発見@@
プロフェッサーnanoさんとは別件でw

http://hirop003.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03
ひろPさんという方のブログです。
by デルフィニウム (2010-04-05 10:29) 

ささ

ご無沙汰しております。
久々に訪問したら、いきなり窓ガラスが割れた★
という写真でびっくりしました。
あああ、全国的に風の強かった日ですかね……
災難でしたね。
by ささ (2010-04-05 17:04) 

ももぱん

mango。さん、こんにちは♪
そ~いや無用心でしたワ。ダンボールが邪魔して鍵しまらなかったし(><)
とりあえずタダで直ってホッとしておりますが
さっき見たら網戸が窓に固定されてたのに外れちゃっておりました。
おっさん、最後までちゃんと仕事してくれよ、おいおいって感じです。

コストコ、入り直したのね~ヾ(´ー`)ノ
なんか」行くとついついあれやコレやと買い物しちゃうから
我が家にはあかんかも。近いと便利なんだけど
とりあえず1年間は月1で通わないともったいないやねと思って行ってるけど
マフィンはそんなに甘すぎないさ
それこそミスドなんかよりいいかも♪おやつにしても安上がりだしね~。
マジックブレットはやっぱりやめとく(ー ー;)
あ!お友達の肉球さん↑は使ってるのよ。
何度かお料理で使った時ブログUPされてるからお暇な時にお邪魔してみて。
でもサイズはmango。家には向かなそうな感じかも。
by ももぱん (2010-04-06 13:47) 

ももぱん

nanoさん、こんにちは♪
ガラスもすっかり直ったけど、さっき見たら網戸がぁぁぁぁ~(T T)

あ!もしやリンクの先は 壺の時計のブログパーツかしら?
飛べなくて残念だけど
前に他の方のブログで見てびくっりしたんですよね(@@!)
そ~っくりで。とゆ~かど~見ても魔王の壺やんね、あれ。
営利目的じゃないからいいのかしら・・・
by ももぱん (2010-04-06 14:13) 

ももぱん

むっちさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
B'zのソロ活動はあんまりして欲しくないんですよね。
二人一緒が好きだなぁ~。

わたくしもむっちさんに興味深々でございます。
だって二人があのイラストそっくりよ~!って言うもんだからさ。
益々お会いしたくなっちゃいました。
私自身は、きっと壺のイメージが強いからギャップあると思うけど・・。
by ももぱん (2010-04-06 14:19) 

ももぱん

marlさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
200円ってドリンクだけでもいいような・・・
コストコ価格はび~っくりします。
by ももぱん (2010-04-06 14:22) 

ももぱん

chimaさん、先日はありがとうございました
お返事遅くなり申し訳ないです。
あ、ちゃんとお二人記事書いてますのね、
なんだろう・・・緊張
そうそう!すっかりあの時話し忘れておりましたが
しばらくソロ活動のようです
稲葉さん単独ライブもある模様。
二人が一緒が好きなんですけどねぇ。
by ももぱん (2010-04-06 14:26) 

ももぱん

デルさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
なんとまた別にっ(@@!)と、覗いてきたら
ハンバーグ屋さんでしたか(^^
前にTVで見て行きたくなりましたよ
ここでマジで働いてたら笑っちゃうかも~。

ガラスの相場がわからないけど やっぱり高いのか!?
曇りガラスだからとゆ~わけではなさそうですね(ー ー;)
技術料?出張料?ぼったくり?ムゥ~
by ももぱん (2010-04-06 16:29) 

ももぱん

さささん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
お久しぶりでございます。
月日の流れるのは早いですねぇ。
もうすっかり春。こちら千葉でも桜はばっちり咲き乱れております。
そうそう、ガラスが割れたのは全国的に風の強い日でした。
といってもその前日のちょいと春の嵐の日だったけど。
なんだかそこらあたりから全体的に災難続きでございます(><)
by ももぱん (2010-04-06 16:38) 

chima

おかげんいかがですか~?
と、お邪魔したのですが
少し復活されたみたいでよかった
たくさん歩いちゃいましたもんねー
疲れさせちゃってすみませんでしたm(__)m

そうだ、姉の家
以前窓を割られて空き巣に入られて
盗難の被害額より
修理代が高かったといってましたよ
3万円ちょっとだったかなぁー
大きなガラスは高いっていってました
by chima (2010-04-07 23:17) 

nano

ご存知でしたかヾ(´▽`;)ゝ
それよりも、お元気そうで良かった♪
by nano (2010-04-08 00:38) 

ろぶこ

寝込んでた?@@
だいじょぶですか?
寒かったですからね~。;;
お大事にしてください。
あったかくして無理しないように。
by ろぶこ (2010-04-08 12:39) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
すっかりムーンさん、すっ飛ばしてました(T T)ごめんなさい
あいあい、元気にはなってきましたよ。
でも気力が抜けちゃったので停滞ぎみです

メールリニュアル?なんだろう・・・ムーンさん的に大事件へ?(@@?)
とりあえず急浮上でも浮き上がったみたいで何よりです。
コストコは気に入ったとゆ~より 会員になっちまったから
もったいないから行くべ!!とゆ~感じが強いかも。
デカロールケーキに興味津々でございます
by ももぱん (2010-04-08 14:50) 

ももぱん

chimaさん、ど~もど~もです
いやいや、こちらこそ歩かせちゃってすみません
寒い格好して出掛けちゃったから風邪引いたくさいです(><)
なんかお休みしてたら気力も抜けちゃって
ボ~っとしております

泥棒っ(@@!)ゲゲ・・・やっぱりいるのね、悪い人
そうなんですよね、ガラス割られて入られる場合もあるんですよね
特殊な素材だったり大きさだったり・・・ガラスは値段がよくわからんです
by ももぱん (2010-04-08 15:16) 

ももぱん

nanoさん、こんにちは
いやいやわざわざお知らせしてくれてありがとうです。
アレを見て私を思い出してくれただけでもうれしいしヾ(´ー`)ノ
本当は可愛らしいから貼ろうかな♪とも考えたんですけどね。
なんだか重そうなのでヤメちゃったの。

ブログとゆ~かすっかりPCから遠のいておりますが
ボチボチ春の記事でも書かないとなぁ。
by ももぱん (2010-04-08 15:21) 

ももぱん

ろぶこさん、こんにちは
コメありがとうです♪
寒いのに無理して薄着で出掛けちゃったの(><)
オバカよね~
もう元気なんだけど気力も抜けちゃって ボーしておりまするるるる
by ももぱん (2010-04-08 15:25) 

デルフィニウム

寝込んでた?
ナッツチャンスだったのか…って
そこかーい(蹴 自分でしておきまする。
by デルフィニウム (2010-04-08 17:44) 

デルフィニウム

アイコンが汗かいてる?痩せたみたいですしー
大丈夫でっか?
by デルフィニウム (2010-04-10 16:16) 

ももぱん

デルさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
は~い、すっかり顔もコケてましたが徐々に元に戻りつつ・・・
あ、元気ですよ。アイコン元に戻さないといけんですね。
そうですね、ナッツゲットのチャンスだったのは確かかも。
今日は久しぶりに捕まえたけど。
by ももぱん (2010-04-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。